小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

秋のハーバルノート♡

2017-11-08 | お出かけ♪
昨日の記事の続きです♡
美味しいスープを飲んだ後、車で2、3分のとある場所へやってきました♪


車から降りると、森の香りが。。。♡


駐車場から150メートルほど歩くと、そのお店はあるのですが。。。


落ち葉のクッションはとっても柔らかく気持ちが良いので。。。♪


道路でなく、あえて落ち葉の中を歩きました♪(笑)


ウバユリを発見☆
適度な湿り気がある場所に自生するウバユリ♪
近くにはやはり小さな沢がありました♪


静かな森ですがシジュウカラちゃんたちのさえずりで賑やか(笑)♡


ゆっくり散策しましたが、アッという間に到着♪
森の中に佇んでいるのは「ハーバルノート」というお店です♡


ホウキ草で作られたホウキを発見♪
可愛い~♡


まるで魔女さんが住んでいるかのようです♡


さりげなく飾られている木もステキ。。。


玄関ポーチにはハーブの種が。。。


嬉しいことにあたたかいハーブティーも用意されていて。。。♡


その横に、枯葉のオブジェと一緒に置かれていた本。。♪


偶然にも、私が持っている本と同じでした♡
なんだか嬉しい♪


美味しいティーをゆっくり飲み終わって、いよいよ店内へ。。。


ドアを開けた瞬間、ハーブの香りに包まれました♪


たくさんのハーブティーがズラリと並んでいて、まるで魔女のアトリエに来たかのよう♪


ハーブ以外にも、作家さんの陶芸や自然由来の石鹸などのオーガニック商品も販売されていました♪


桜や、クルミの木で染めれたショール♡
草木でこんなに優しい色が出るなんて凄いな~☆


窓辺にはちょっとした秋の演出が。。。♪


小さな秋の演出♪
すごく可愛い。。。♡


白リンドウもチョコンと♪


ハーバルノートさんの看板猫ちゃんだったわさびちゃんの写真も飾られて。。。
みなさんに可愛がってもらっていた様子をスタッフさんからお聞きしました。

お話をしてくれたスタッフさんとウルウルしながら、今は天国でお昼寝中かもしれないね。。。っと♡


来るたび感じるのは、時間がゆっくりと流れている気がするのです。
自然の香りに包まれているからでしょうか。。。


秋に訪れたハーバルノートさんも凄く良かった~♪
美味しいハーブティーも選んでくることができました♡


帰り道も、そんな余韻を楽しみながら、木々の合間をぬって歩きました♪(笑)


一週間ほど前は、もっと赤い落葉樹の葉っぱが落ちていたのだそう♪


それでも、こんなに綺麗に紅葉した景色を見られるなんてラッキーでした♡


ハーバルノートさんを後にすると。。。
ハンドルを握っていた私は車から降りて何度もパシャリ☆☆(笑)


だって♡どの景色も最高だったんです♪


大きな樫の木♪
紅葉&木洩れ日がとても綺麗。。。♡


足元にはドングリがコロコロ落ちていて♪ 
思わずポケットに入れてきちゃいました♪♪(笑)


もう少しゆっくりしていたい気持ちもありましたが。。。
また次回ということで。。。


蓼科山を最後に、パシャリ!と撮って帰ってきました♪


図書館で何度も借りてきては読んでいた書籍を、今回ハーバルノートさんで購入してきました♪


たくさんのレシピが紹介されている素晴らしい内容の本です♪

自身の生活にとりいれていきたいな~っと。。。♡


今回、長々とレポをしました☆
最後まで読んでくださりありがとうございました♪♪♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mika)
2017-11-09 15:00:10
ハイジさん♡ご無沙汰です(^ν^)
…素敵な景色〜☆自然豊かで、癒されますね。
散策するのも気持ち良さそうですね〜(^-^)
【ハーバルノート】さんの店内も、ホウキ草のホウキも…可愛い色で…本当、可愛い魔女さんが居るのでは??と思っちゃいますね(o^^o)
…私も大好きな『西の魔女が死んだ』の映画の雰囲気をちょっと思い出しました♡
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-11-09 18:51:08
Mikaさんこんばんは(*^-^*)☆

お久しぶりです(≧▽≦)♪

八ヶ岳周辺の紅葉はちょうど見ごろでたくさんの写真を撮ることができました♡

落ち葉の中を歩いたり、空を見上げて雲の流れを見たり、木々でさえずる野鳥観察をしたり
と、自然を満喫することができましたよ~♪

ハーバルハウスさんは、まさに「西の魔女」のような雰囲気なんですよ♪

Mikaさんもお好きな映画でしたよね~♡♡
あの世界観はイイですよね~♪

ピンクのホウキ草で作られていたホウキもとっても可愛かったです♡
私も作ってみたいな~っと思いました♪(笑)

美味しいリンゴ入りハーブティーを購入してきたのですが、今の季節にはピッタリで、今夜も飲もうかな~っと(#^^#)♡

朝晩と寒くなってきましたので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね♪

Mikaさん♪ ありがとうございました~(^_-)-☆





返信する