小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

小説キャンディキャンディ。。。♡

2016-03-07 | ガーデン
私の好きな少女漫画はいくつかありますが、
その中でも群を抜いて好きなのが『ガラスの仮面』とそしてコチラの『キャンディ❤キャンディ』(笑)


図書館に行ったらずっと読みたいな~っと思っていた『キャンディ❤キャンディ』の小説を手にすることができました

この小説は上下二冊あるのですが、残念ながら一冊しか借りることができませんでした。。。


それでも小説の中で出会えたキャンディがとても懐かしく時には涙を流しながら(笑)夢中になって読みました


一気に一冊読みましたが、小説の続きを読みたくても読むことができ無い為・・・
今度は愛蔵版の漫画をひっぱりだして、久しぶりに読みかえしてしまいました。。。


そういえば、アンソニーはバラの育種家でもあったのですね~
私がそうやって小説や漫画を読んでいるころ。。。


我が家の薔薇男爵、ツルバラの剪定をしながらバラのアーチの誘引をがんばってくれていました
この地道に作業は本当に大変なので、さすがに悪い気がし作業を終えた薔薇男爵に謝りました。。


すると『自分も楽しくやっていたから全然大丈夫♪気にしないでいいよ~』っとの言葉が。。。
バラが開花したことを想像しながらツルを誘引していくのがは楽しいのだそう

それを聞いてちょっとホッとし
薔薇男爵にもぜひキャンディ❤キャンディの小説を読んで欲しいな~っとも思った私なのでした(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディキャンディ♪ (越後美人)
2016-03-07 23:30:42
可愛らしくて素敵な漫画でしたね。
長女が大好きで毎回TV の前で食い入るようにして見ていました。
レコードも買って良く聴いていたので、主人が洗面所でひげを剃りながら「そばかすなんて気にしないわ、、ふふふん♪」と歌っていたくらいです。

絵もきれいで夢いっぱいでしたね。
どれほど多くの少女たちに夢を与えた」ことでしょう。
ハイジさんの生活も夢がいっぱいあって、キャンディキャンディの世界のように思います
返信する
Unknown (Mika)
2016-03-08 10:26:49
こんにちは~♪
『キャンディキャンディ』懐かしいです♪
私も大好きな漫画で、テレビアニメも漫画本もよく、見ていました^ ^
キャンディキャンディの洋服なども可愛いくて…薔薇などお花に囲まれて、
白馬に乗った王子様に、とても憧れていた記憶があります^ ^
ハイジさんには、とても身近にアンソニーがいらっしゃいますもんね~♪

…私の手元には、キャンディキャンディの漫画は無いのですが、久しぶりに
読みたくなりました♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2016-03-08 19:24:07
越後美人さんこんばんは~☆

当時、私は『なかよし』、姉は『りぼん』を祖母に買ってもらいキャンディキャンディをリアルタイムで読んでいました♪
幼い記憶ですが、一番最初に読んだのがこの漫画本でいつも胸が時めいていました(笑)

ボロボロになった『なかよし』。。。今も大切にしています♡

CDが去年あたり発売されたようなので、思いきって購入してみようかな~?っと。。。

越後美人さんの旦那様のエピソードに心がホッコリ(*^-^*)♡
何だかあの歌を聞きたくなってしまいました(笑)♪

越後美人さんありがとうございました(#^^#)♡


Mikさんこんばんは~☆

ですよね♡ くぎるように見ちゃいましたよね~(≧▽≦)♡
いがらしゆみこ先生のお花のイラストは特にうっとりしていました~♡

私の場合、小学生の頃はアンソニーに憧れ。。。。♪
中・高生の頃はテリィーに恋して。。。♡
そして大人になった今は、アルバートさんの優しさに魅力を感じています(笑)

人それぞれに思い出がありますよね~♪

あっ☆そうそう我が家の薔薇男爵、アンソニーというより(^^; どちらかといえば・・・ステアに近いかもしれません。。。(^-^;(笑)

若い頃、白馬に乗ったことがある薔薇男爵を見ましたが、けしてアンソニーではありませんでした・・・(-.-)(爆笑)

キャンディキャンディのお話ができて嬉しかったです♡
Mikさん、ありがとうございました~(#^^#)♪
返信する