小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

秋の庭♪ (実家編)

2015-09-30 | ガーデン
お彼岸に、実家に帰省しました。。。。


ゆっくりお墓参りをすませ。。。


家の周辺を散策♪
母のガーデンは秋のお花が真っ盛りでした


風にゆらゆらと揺れるコスモス


この植物の名前は弁慶草
名前からは想像もつかない可愛いピンクのお花が咲いていました


コチラは白からピンクに紅葉したピラミッドアジサイ
今年も見事に色づいていました~


父が好きな白バラ 朝晩の寒さで、うっすらとピンク色に。。。
蕾もキュートなんですよ


ぐるりと家の敷地をまわって裏庭へ行ってみると、たくさんのアケビが


夏に咲いていたお花は、実をつけていました


畑の周辺の乳母ユリ草♪
母が大切にしている山野草です


山や川や田んぼ。。。
10月に入ると、紅葉が始まり山が緑からいよいよ赤色へ変わります。。。


日が陰ると気温もグッと下がり紅葉も進みそうな気配。。。


田舎に帰ると、より四季の巡りを実感できる気がします


最新の画像もっと見る