小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

優しいバラ。。。。

2011-09-21 | ガーデン
台風接近で・・・

激しく降る雨に打たれながらも健気に咲いていたバラのナエマをカットしてきました。。。


丈の短いこの子には、ドレッシングの瓶に入れてみました


背丈の長いこの子には、ワイングラスに入れました


外は激しい風と雨音がしていますが・・・・

窓辺に飾ったナエマちゃんは、優しい香りで私の心を和ませてくれます


フェイクの横に置いた、三輪のナエマちゃんも

可愛い花姿で私の気持ちを元気にさせてくれました


お花はいつでも私の心を癒してくれます。。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ハッピーママ)
2011-09-21 23:19:43
ハイジさん、台風は、大丈夫ですか~(?_?)
北海道に近づいています~。。。 被害大きくなりません様にと願うばかりです(@_@;)
この何日色々あって忙しかったのですが、可愛い薔薇ちゃん、拝見して穏やかな気持ちになりました♪
  
やっぱり、お花は、心に魔法を、掛けてくれるんですね~♡

ハイジさん、プチ模様替え、楽しく拝見しましたよ~☆
くるみさんこんばんは~♪
台風大丈夫ですか(?_?)
明日、北海道に来る見たいですよ(*^_^*)
今日は、寒くて寒くて暖房欲しくなりました~。。。。

ハイジさん今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪
返信する
おはようございます♪ (ハイジ♪)
2011-09-22 08:32:08
ハッピーママさん、おはようございます
台風が立ち去り、今朝は雨も止み、雀のチュンチュンという囀りが聞こえている朝になりました
北海道はもう暖房の季節になるのですねぇ。。。

昨夜の食卓には、ナエマちゃんが花を添えてくれてそれを見ながら和やかに夕食を食べることができました

ハッピーママさんのおっしゃられる様に、本当にお花は優しく心に魔法をかけてくれましたよ~
昨日は気温も低くくなったので久しぶりのココアを飲みました
心も体もホッとして良く眠ることができました

でもニュースを見ていたら都内を直撃で、多くの方が帰宅困難になっていましたね・・・
くるみさん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか??
私の方も、この雨で、稲刈りが延期になってしまいましたぁ。。

一気に気温が下がってしまったので皆さん、お体の管理に気をつけてくださいね

ハッピーママさんもお忙しかったりと大変でしょうから、コメント無理なさらずにしてくださいね
台風の接近、くれぐれもご注意くださいね。

ありがとうございました~

返信する
こんにちはo(*^-^*)o (くるみ)
2011-09-22 11:08:28
ハイジさん、昨日は夕方にかけてすごい風で怖かったです(((p(>◇<)q)))
今朝外に出るといろいろなものが風で飛ばされていたり飛んできていたりでした・・
昨日は娘の幼稚園でも半日保育になり、私たちは早くに家にいたのでそれでも良かったです。
旦那さんはまた電車が止まってしまいました。仕事の都合で比較的近くまでは来ていたのですが、結局雨と風のなか3時間くらい待ちでタクシーで無事に帰宅できました。
旦那さんの後ろにも200人近くの人がまだ待っていたとのことです・・
東京は電車が止まってしまうとこういった事態になってしまうので大変ですが無事に帰ってきてくれてホッとしました。

ハッピーママさん、こんにちは♪
今日は北海道に接近しているようですが大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいね。

ハイジさん、ハッピーママさんご心配いただきありがとうございました。






返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2011-09-22 19:24:30
くるみさん、こんばんは
昨日の台風は東京直撃でしたね・・・
ニュースで帰宅が出来ないでいる人たちを見てとっても胸が痛みました
あの強風と激しい雨に打たれてタクシーやバスを待っている人たちが本当に気の毒でした。。。
旦那様も3時間待って帰宅したとの事を聞いて、本当に大変だったことがわかりました
それでもご無事に帰宅できてよかったです

こちら長野でも、いろいろ被害がありました
車で走っていたら、昨日の大雨で土砂が流れてしまった場所があり、土のうを積んで作業をしていました。。。
断水してしまっている箇所もあり、今回の台風被害があちらこちらで聞こえます。。。
姉の住んでいる名古屋でも大変な様でした
かつて、私が若い頃に住んでいた市も、川の水が氾濫して多くの方が非難をしたと聞いて、今回もまた自然災害の恐ろしさを感じました・・・

今夜も気温が下がり明日の朝はグッと寒くなるみたいです

くるみさんも、そして北海道のハッピーママさんも、そして皆さんも、どうぞ風邪などお気をつけてくださいね

くるみさん、明日は祝日ですね
良い休日をお過ごしくださいね
ありがとうございました~

返信する