hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ありあわせ

2006-06-29 | 美味しいもの

ひとり、らんちっち

こんばんわ
たまには、お料理の話題も・・・一応、主婦ですから(笑)
突然食べたくなった・・・シソごはん。
冷蔵庫の中の、あり合わせで。
刻んだシソと、鮭、黒ゴマを合わせて、お醤油で少々味付け。
あったかご飯に、どっさりかけて・・・イクラを盛っただけの簡単ランチ。
亡き祖母にもらった有田焼の小どんぶりで。

いただきま~す!

あんまり、大したランチでもなかったね(苦笑)
シソご飯が食べたかっただけだもん。

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (patsumama)
2006-06-29 22:45:19
私もシソご飯は大好き~ですよ。

hanaさんのランチほどリッチではないかな?

ちりめんじゃこ(しらす)+シソ(しょうが)にごま

あと貝割れとかあり合わせ‥

ベースはご飯だったり‥お豆腐だったり‥

主婦は家ではあり合わせランチ

お友達との外食はリッチランチ?かしら~
返信する
大あたり~ (hana)
2006-06-29 23:34:06
pastumamaさんへ

大当たりです~!

お友達とのランチは、ちょこっとリッチランチッチです。

最近は、お手頃価格のランチが増えてくれたので、

あちこち・・・と。

私もちりめんじゃこを入れたりします~

イクラは、たまたま・・・残りがあったので。

これから、シソが美味しい季節ですね。

あったかご飯に、シソだけでも良いくらい・・・食べまくろ~っと。
返信する
Unknown (なむなむ)
2006-06-30 10:19:58
私も、しそ仲間に入れてください~、だ~いスキです。

新ショウガご飯にしそをかけて食べるのが好きです。

なんだか食べたくなってきたよ。

あとでお買い物に行ってきます。
返信する
どうぞどうぞ (hana)
2006-06-30 21:45:16
なむなむさんへ

しそ仲間・・・どうぞどうぞ!

natumikan52さんもおっしゃってましたが、

しそと、ショウガの組合せってどんなお味かな~?

一度、試してみよう~っと。

また、しその美味しい食べ方あったら教えて下さいね~。

返信する
Unknown (なむなむ)
2006-07-01 14:07:23
青じそ&新ショウガごはんのレシピを“お寺の台所”のアップしました。

よかったら覗いて見て下さいね~
返信する
うかがいま~す (hana)
2006-07-01 22:05:58
なむなむさんへ

ありがとぉ~~!

後でうかがいま~す!
返信する

コメントを投稿