hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

はなびら、ひらり

2007-03-09 | 春のおはなし


昨日は、雪がちらついた
今日は、午後からちょっとあたたか
明日は、あたたか南風なのですって
・・・ホッ・・・とするね
花散歩も、森林浴も、もってこいデスネ。
た~くさんの、おみやげ、見つけられそうデスネ。

ワタシは、おうちで、モニタと、にらめっこ・・・カナ?
だから、みなさまの、おみやげ、タノシミにしています・・・ネ
春情報を教えてクダサイ・・・ネ



さくらが、ひらり
昨年秋に、自宅で焼いたアロマポットは、
桜の花びら、切り抜いて

一人の午前に、お気に入りの香りで部屋はほんわかモード
今日の香りの、イランイランは、エキゾチックな香り
熱帯の森林を思わせます
ぼんやりしたいときの、お気に入りの香り

・・・ちょっと、寝不足、ふぁ~~、ねむい



ひらひら、ひらり
あちらこちらで桜の開花情報、こちらも、蕾が膨らみ始めてる
桜前線、どんどん上昇中
・・・そろそろお花見計画立てなくちゃ

数年前に行った、夙川の桜のお花見・・・行ってみようかな?
それとも、それとも・・・???
どこがいいだろう?・・・こんな悩みなら、いくらでも~



はるの、あさは、ちょっとねむい
小手毬の、若葉は優しいグリーン
やわらかな、おにわの、ひかりが、ちょっとまぶしい

ふぁ~~ねむ~い、ねむ~い、優しい日差しの春ナノデシタ

by hana


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の目覚め、花の目覚め (林の子)
2007-03-10 13:02:44
まだ、お目覚めではないでしょうか??

少し暖かくなると、さくらさくらの合唱が聞こえて来て、結局
今年の冬は、すっかり影が薄いまま終ってしまったのですね。

お仕事の合間、のんびりと アロマ を楽しむ贅沢。
大昔、徹夜が平気だった頃、寝不足を通り越すと、奇妙な事に
睡魔も何処かに逃げてしまう事がよくありました。
そんな時には、香 を嗅ぐとす~っと眠くなる…、コンピュータ室
の中でよく眠ったりしたものでした。

今年は桜もきっと急ぎ足でしょうけど、マイペースが一番。
春の目覚めも、花の目覚めも気になるでしょうけれど、
まずは「宿題」を片付けて…、突然の寒さにもお気をつけて。
返信する
春はそこまで (natumikan52)
2007-03-10 17:58:02
毎日ハッピーと出かける公園の桜の蕾も
随分大きくなってきました。
今年は早く咲きそうだから 幹事さんは大忙しでしょね♪
とりあえず私は タネが落ちないうちに
草を抜こうと毎日がんばってます♪
アロマポットさくらの花びらが くり抜いてあるのですね!!
hanaさんらしくて とってもおしゃれ♪
返信する
素敵なアロマポット (granma)
2007-03-10 21:14:36
ほんのり、香ってきそうなイランイラン。
素敵な花びらの形から見えるろうそくの光、
hanaさん、いつも素敵なものを作って
いらして羨ましいです。
お仕事、大変でしょうけれど頑張って
くださいね。
春はまだまだ、hanaさんを待ってて
くれますよ。
返信する
ひらひら、ひらり・・・ (hirahira)
2007-03-11 00:11:54
お呼びでしょうか?
hirahira ひらりと やってまいりました。
パソコン復旧
久しぶりにhanaさんの素敵な写真を見ることができて
シ ア ワ セ でーす
返信する
もう、大忙し (ロシナンテ)
2007-03-12 06:12:50
大変です。
春がとっても慌ただしくなってきました。
うとうとしている場合ではなくなってきましたよ。
花があっちでもこっちでも、どんどん目を覚ましてます。
桜ももう咲き始めちゃいましたし、カタクリまで咲き始めました。
一昨日、満開の梅を見に行ったばかりなのに、どうしましょう。
都会人のせわしない生活が、こちらの花に伝染したようです。
お願いだから、もう少しゆっくりな春になってください。
出来たら週末は、ぽかぽかの良いお天気に・・・。
返信する
ほんのりと・・・ (tomomama)
2007-03-12 11:19:09
ほんのりと いい香りが ただよってきそうな
心が暖かくなるような 写真やね。
お家にいると 日差しがまぶしくて
暖かそうなのに 外に出ると うぅ~寒い!
今日は 私も アロマで香りを楽しみながら
週末の疲れをとろう~と!!
そうそう 私の このふっとい腕でよければ
いつでも かしまっせ~!!
返信する
か、ん、りょ、~、~、う (hana)
2007-03-12 23:41:36
林の子さん
睡魔と戦い、勝利したかと思ったら全く眠くならず。
林の子さんのおっしゃる“奇妙”と全く同じ体験をしました。
おかしなものですね。
でも香りで緊張が解けたとたん深~い眠りに・・・ZZZZ

おかげさまで、宿題もたった今完了しました。
今は、やり遂げた(オーバーですね)という達成感で
またまた、オメメがぱっちりです(へへ)
週末、寒くなってくれたおかげ(?)で、ちょこっと春も足踏み
してくれたかしら~?
福寿草も伸びているだろうな。
カタクリの花を探しに行きたいな。
ミスミソウ、まだ見てないな。
大工も終わらせたいな。
・・・今日からしばらく、楽しい悩みで眠れそうにもアリマセン。
返信する
桜ももうすぐ (hana)
2007-03-12 23:48:50
natumikan52さん
桜情報をいただきありがとうございます。
しばらく公園の桜も見ていなくて、ちょこっと焦っておりました。
草抜きも大忙しですね。
時には、昨年のようにサクラタデが咲いたりしますものね。
昨年の梅雨時に焼いたアジサイ柄のアロマポットは、
Suguに落っことされて・・・ガッシャ~ン!
気を取り直して、桜柄を焼いてみました。まだ初心者なので、
格好よくないのですが、自分で焼いたものは愛着がわきます。
返信する
香りで (hana)
2007-03-13 00:02:39
granmaさん
香りのおかげで仕事のストレスも溜まらず、完了しました。
普段、のほほんと過ごしているものですから・・・時には仕事に
追われることも、私には大切なのかもしれません(笑)
最近、母もアロマポットを購入して香りを楽しんでいるようです。
咲いている花の香りが何よりも最高ですが、
長雨や体調の悪くて出かけられない時には、アロマポットが
大活躍しています。
・・・もう少し上手に焼けるようになりたいのですが・・・(笑)
返信する
ああ、よかった (hana)
2007-03-13 00:06:22
hirahiraさん
コメントありがとございます。
仕事に追われつつ、休憩時に時々hirahiraさんのページを
訪問していたのですが、更新が途切れていたので、
具合でも悪いのかと、心配していました。
ネットの接続がうまくいかなかったのですね。あ~ヨカッタ!
「ひらひら、ひらり」とタイトル入れながら、hirahiraさんから
どんなコメントがくるかしら?・・・と楽しみにしていました(笑)
・・・やっぱり、期待どおりだわ~(嬉)
返信する

コメントを投稿