hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

梅雨入りの花

2013-06-03 | ガーデニング


梅雨入り。六甲山系の幻の紫陽花、庭のシチダンカが咲き始めました。

我庭は初春からたくさんの宿根草が咲き始め、山紫陽花の開花で見どころ最終になります。

でもこの春、手作りの外壁工事をしていたため、山アジサイを移動していたので 花の付きが若干貧弱(´・_・`)


「石鎚の光」


↑イチリンソウが咲き始めました。


↑ナツハゼの花
昨秋、仲間入りしたナツハゼの花がたくさん咲いています。ハチや小さな虫が花に集まっているので 受粉もできそう。
今年の秋の実の季節には、ナツハゼジャムを作ろうと 今から楽しみ♡
…こういうのを 獲らぬタヌキの皮算用 というんでしたっけ?笑♪

あ、外壁工事の様子と出来上がったロックガーデン、また後日UPしますのでまた見て下さいね。

最後まで読んで下さってありがとうʕ•͡•ʔ♪

by hana







最新の画像もっと見る

コメントを投稿