hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

カサコソ、カサコソ・・・

2007-02-15 | 春のおはなし

「なんの音?」
ねえ・・・なにか聞こえない?
ほら・・・よく聞いてみて



「カサコソ、カサコソ・・・」
ほら・・・やっぱり、聞こえる



「ココよ、ココよ」

おはようさん、お目覚めですか?

キノウノ、ハルイチバンハ、スゴカッタ
モウシバラク、ハッパノ、オフトンカブッテ、ネムッテイヨウト、オモッテタ
デモネ・・・ケサ、メザメタラ、ヤッパリ、ハルダッタ
コウシテ、ハルヲ、ツゲル、ワタシハ、「フクジュソウ」

by hana


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (林の子)
2007-02-15 18:52:44
こんばんは、今日は春二番。
春一番の吹いた前日、セツブンソウを探しに、青垣まで出掛けて
思いがけず三ヶ所も巡ってきました。
地元の強み、そんな思いで足元の野の花たちも、随分撮ってきました。
フクジュソウも、暖かい陽射しの下で元気いっぱい。

スプリング・エフェメラル…、春先の一時期しか地面に現れない
花たちがいとおしいですね。
返信する
可愛い姿 (granma)
2007-02-16 01:10:46
頭をチョコンと出した福寿草の可愛い姿に
hanaさん、出会えたのですね。
お日さまも春の陽射しになって
きたのでお寝坊しててはだめですよね。
他のお友達も起きてきてくれると
良いですね。
返信する
セツブンソウも (hana)
2007-02-16 09:08:12
林の子さん
枯葉の下から、福寿草には、ホントにホントに感動しました。
・・・未だ、福寿草の感動に浸ってイマス。
一見枯葉だらけの花壇。花の芽が出てくるところに竹の棒でしるし。
ちゃんと心を込めて育てていらっしゃることが伝わって、
温かな気持ちになれました。
自生しているセツブンソウだなんて、夢見たい。
もっと、もっと時間ができたら、是非・・・セツブンソウ探しに。
足元には沢山の小さな花。
踏まないように気をつけていたら、歩けなくなってしまいそう。
返信する
はい! (hana)
2007-02-16 09:13:58
granmaさん
恥ずかしながら、granmaさんの撮られた福寿草を見て初めて
福寿草の色を知りました。
勝手な想像で「桃色」だとばかり・・・。
ホントに、ホントに、感動してしまいました。
しばらく、しゃがんで・・・ボーッと(笑)
歩いていらっしゃる方には、葉っぱで隠れた福寿草が
見えないようで、またまたおかしな人だったかも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿