hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

香りと色を楽しもう

2006-05-18 | アロマテラピー

気分転換に・・・ハーブティーで作ったバスソルト

こちら雨は上がっても、すっきりしないドンヨリ曇り空のまま一日が終わりました。
家事をこなしながらも、やっぱり晴天の日のように気分もスッキリしないなぁ~。
・・・と、いうわけで今日は、バスタイムにゆ~っくりくつろぐことにしました。


先日購入していた、ローズヒップとハイビスカスティーがあったので、
岩塩に混ぜて、ゼラニウムEOで香り付け。
うっすらピンクに染まったお風呂にゆっくり浸かってリラ~ックス、リラ~ックス

これからの、梅雨のジメジメ季節・・・バスソルトにお世話になりそうです。

by hana

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (sumiregusa)
2006-05-19 18:27:25
手作りのバスソルトに入って、梅雨を楽しく。なんて優雅なのでしょう。優しいピンク色のバスソルト、つい自分がお風呂に入っている所を想像しちゃいました良いですね~♪

私は小説を一冊お風呂に持ち込んで、長風呂するのが大好きです。

良い香りに包まれていたらもっとリラックスできそう
返信する
いい湯だったよ~ (hana)
2006-05-20 16:32:26
今日はようやく晴れましたね~

普段は日当たり良好の我が家ですが、

梅雨の季節は、お部屋の中も薄暗~くて・・・

そんな時はアロマテラピーでリフレッシュしています。

ハーブティーをバスソルトに使うのは、

少し、もったいないように思いつつ・・・

たまには、そんな小さな贅沢もいいかなぁ~なんて。

手軽に出来ますよ~。一度お試しくださいね。  
返信する

コメントを投稿