hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

信州の旅2

2013-07-02 | 日     記

信州2日目。
白馬宿泊の朝は5時起床で朝食前に朝の散歩(^^)ハードスケジュールのバスツアーが故、時間はフルに活用ʕ•͡•ʔ!



前日の下調べで見つけた
水芭蕉湿原落倉自然園
水芭蕉は 花はすっかり終わって大きな青梗菜のように成長していましたが 笑♪


澄んだ空気と雪どけの冷たい水の森の中で生物の自然な姿に感動ʕ•͡•ʔ♪


熊出没注意に若干ビビりながら(^^;)

そして、

なんと言っても

↓↓↓


これでしょうʕ•͡•ʔ!

短い滞在期間で雪渓を見られるのは早朝だったことに加えて私たちの運!
この後出発の頃にはすっかり雲に覆われてしまっていて ガイドさんが「残念ながら今日は雪渓が見られませんね」なんて言ってました(^^;)


水芭蕉湿原と雪渓を楽しんだ後、
ホテルを出発して
上高地に向かいました。

次の行き先の
上高地のについては
たくさんの写真を整理しながら。

最後まで読んでくださってありがとうʕ•͡•ʔ

追記
写真に@水芭蕉湿原と表記していますが、正式には『落倉自然園』でした。ちゃんと写真を撮っていながら 勝手に水芭蕉湿原と呼んでいました↓↓

ごめんなさい

by hana*





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落倉自然園? (林の子)
2013-07-03 09:55:09
見慣れた景色や建物があると、それがたとえ遠い場所だとしても嬉しいものです。
学生時代に歩き回り、毎年ひとつき以上スキー三昧だった白馬周辺、山の姿だけはそのままなので毎年栂池高原に出掛けます。
ラフォーレ白馬は、高原に着く少し前、松沢川への急坂の手前に建っていました。急坂の登り下りは積雪期には無理なので橋が架けられるようですが、三年経っても完成していない…。
落倉にも自然園があると知ったのは6年前、標高差があるのでミズバショウの終わりも早いのですね。
と、いつもの夏に見慣れている景色を身近に感じさせて頂きました。
返信する
Re:落倉自然園? (hana)
2013-07-03 13:54:49
林の子さん
前日、ホテルのフロントで水芭蕉の見られる湿原がありますよ。と紹介されて 勝手に『水芭蕉湿原』と呼んでいました。確かに『落倉自然園』です。写真まで撮っていながら 勝手に名付けてはいけませんね(^_^;) ラフォーレ白馬の前の道は確かに急な坂道。時間の都合で湿原までしか行けませんでしたが 何度も行かれてる林の子さんには懐かしい場所なのですね。
返信する

コメントを投稿