hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

春が来て、人々近し

2007-02-20 | 春のおはなし

「十月桜、小さく、春」

林の子さん、hirahiraさん
昨日は、至近距離にいながら、ご挨拶もせずに・・・(笑)
世間は狭い・・・が、離宮公園は広いですものね。

はてさて・・・私たち2人とは、こんな2人組デシタ。

この十月桜に、いつまでもくっついてた・・・2人。
たまには温室の喫茶で、お昼を食べようか・・・2人。
春が遅い所から、すっかり春めいた所に行くと、空気が違うねと、
自分達の着ている厚めの服に笑う・・・2人。

たわいないおしゃべりで、すっかり時間を忘れてしまう・・・2人。
それぞれ3人子供のうち、2人が同級生。
困ったことも、嬉しいことも何だかよく似ている・・・2人。
「長いつきあい」が現在進行形・・・の2人。

昨日、こんな2人を離宮公園で見かけられたカモシレマセン。
地球は広いが、世間は狭く・・・でも、離宮公園は広いようです

by hana


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス・グループですね (ロシナンテ)
2007-02-20 23:56:42
可愛い花ですね、これ。
今年の十月桜の一番です。
hana さんは、花の見つけ方も、撮り方も上手。
なかなか真似しようとしてもうまく行きませ~ん。
それにしても、可愛いやさしい色ですねぇ。

超ニアミスですね。
男性が這い蹲っていたり、地べたに座り込んでいたら、林の子さんですよ。
時々、難しい格好でカメラ構えてます。
返信する
十月桜 (hana)
2007-02-21 22:37:15
ロシナンテさん
ロシナンテさんに、お褒めの言葉をいただけるとは!
こんな光栄なことはありません。
十月桜には、魂が吸い取られてしまうくらい(オーバーな!)
惚れていますから・・執着心、いっぱいです。
花数少なくなってきている十月桜、春の桜にバトンタッチする前に、
もう、2度でも、3度でも・・・見たいと思うくらい。

そうなんです、林の子さんとは、超ニアミスどころか、
お互い姿まで見ているのですから・・・頭の中は、グルグル、
えっとぉぉぉ・・・と、珍しく回顧に必死、まさに頭の体操です。

見つけられる日、そう遠くないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿