hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

Are you happy?

2012-04-04 | 春のおはなし

 

Are you happy?

 

新年度ですね。

我が家の大中小の息子の2番目、次男が晴れて社会人となりました。

「ハルマチセイジン」もピースで、ニッコリ。

あまり話をしない子でしたが、最近はよく話をしてくれます。
今朝も、新入社員の出来事をあれこれ話してくれて、車の中で大爆笑しました。
慣れるまで大変だとは思いますが、今までやり切った経験がきっと肥やしになることでしょう。

我が子たちには、呼び名のほかに、私の心の中の呼び名があります。

生後~幼稚園までは、「カイジュウ〇〇ゴン」=あれこれ壊す!
中学生は、「宇宙人」=何を考えているのかわからない!
高校生は、「〇〇星人」=明日になれば、何をし始めるかわからない!

色んなことがあっても、そう思い直しながら育ててみると随分、気が楽になったものです。

なんだかんだと反抗しながらも、結局は、すべきことをちゃんと(?)最後までやり遂げたのですから、
よし、とします(^^)b

 

 

Congratulations!

あなたの春が、素敵な春になりますように(^^)b

 

hana

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾つもの出来事… (林の子)
2012-04-24 21:41:19
ご無沙汰です。
この二年間に、幾つもの出来事がありました。
森林のメーさんには毎年変わらずお会いするのですが、
ここ三年ほどは会う機会も無く、いちばん楽しみにしていた京都文化博物館での「絵更紗展」も去年で終わってしまいました。
その同窓も一昨年末に離婚、ボタニカル画家は昨夏夫君を亡くしましたし、マドンナは旦那が二度目の脳梗塞。
この歳になると…が口癖になっています。
それでも、毎年楽しみにしていることを続けていられるだけで充分なのだと。
新しい春、何度目かの春、それぞれの春、そう思いながらそろそろ五月になりますね。
返信する
Unknown (hana)
2012-04-27 08:30:15
林の子さん、お返事が遅くなりました。
春って、嬉しくもあり、過去の出来事を思い出して、淋しくもなる不思議な季節ですね。

どんな時も一瞬でも小さな嬉しいことがあったら、
「今が一番の幸せ」そう思いながら、暮らすことにしています。
来年も、元気で花のお世話ができること願いながら。
返信する

コメントを投稿