へいぼんなまいにち

平々凡々な毎日を送ってます。
なんにもないけど、それってしあわせなんだろうって思ってます。

伊勢うどん食べ歩き 3日目

2023-10-09 12:08:00 | グルメ
伊勢うどん、食べ歩きの旅も最終日。
今日も早朝の参拝


内宮


外宮

雨の中の参拝も風情があって良かった。
サクサクっと参拝。3日分の御朱印もいただいて、なんだか達成感。

今日のお願い事はいつものに加えて、「早急にう◯ちっちを出してください!!」
結局でてません(泣)

参拝後、ファミマの肉まん食べて、チェックアウトまで就寝。

いいお宿だった。また利用したい。

最後の伊勢うどん
ちとせ。
最後だからちょっと豪華に 肉月見にしてみた。
ここがいちばん混んでた。推測するに、昨日までは祭で、市民の方の外食があまりなかったからなのでは?と思う。

美味しかった。麺もふわふわだし、出汁も美味しかった。
でも、月見の存在が全くなくなるくらいの汁だく。美味しいのにもったいない!!
残った汁も月見だったら飲み干せるかと思ったのに、厳しかった。本当にもったいない。

でも、美味しかった!また来たい。


帰りの電車まで、急げば間に合う!
と思ってお店の写真も取らず急いだのに、結局間に合わず。
まぁ、そんなもんよね。

検索の結果、途中までは名古屋行きの急行に乗らなきゃならなかったのに、電車が可愛くて鈍行に。

あまり可愛さが伝わらないのが残念。

急行に乗ったときよりも1時間も遅くなってしまうので、途中仕方なく特急運賃払ってしまいました。悔しい。

家にお土産は、
虎屋のういろ。今日まで限定のくるみあんのういろと、栗きんとんのういろ。

それと、

地元のスーパーのブランドのあられと、
伊勢市の会社のあられ


それと、伊勢うどん。これもスーパーでいちばんたくさん並んでる(いちばん売れ筋?)のを買ってきた。
美味しかった。私の肉の味付けが濃すぎてくどかったけど、美味しかった。


また伊勢うどん行脚するぞ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿