へいぼんなまいにち

平々凡々な毎日を送ってます。
なんにもないけど、それってしあわせなんだろうって思ってます。

畑に癒やされる

2023-10-25 21:13:02 | 
土いじりしてると、それ以外のことを考えなくていい。
「蚊ムカツク!」とか
「あー。服汚れたー」とか
「腰イタイ〜」とか、
くだらないことでいっぱいで、んでもってスッキリして、楽しい。

てなわけで、今日の収穫

下仁田ネギ。みんなに狙われてる。
やめてくれ〜。私が冬に食べたいんだ〜。


小豆。汚いのもいっぱい。
家でテレビ見ながら選別。


二十日大根。大きいのを間引き


茄子。まだ採れそう。すごい。


菜花の間引き。食べられるよね?
けっこう混み合ってたから。


大根の間引き菜。
小さい大根ができてる。


イチヂク。
食べられるだろうか。

あ、これも大根の間引き菜
今日は2カゴ。これで間引きは終わり。

今日はゴデチャ(花)を植え替えて。
イチヂクの木を剪定して、
花壇の準備して。
そんなもんかな。

最近のごはんも


朝食。アスパラが固そうだったので刻んで卵でとじた。
豆腐とわかめのお味噌汁。白味噌で。


お昼ごはん。
いつもと変わらずだね。チーズも二つほど。


夜ごはん。
ネギの豚肉巻き。ネギは購入したもの。
カブラの間引き菜のお漬物。うまいー。
カモウリ炊いたの。


夜ごはん。
ふるさと納税のハンバーグと焼き野菜。
ポン酢かけて。
友達にオリーブオイルをもらってたのでパンにつけて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿