へいぼんなまいにち

平々凡々な毎日を送ってます。
なんにもないけど、それってしあわせなんだろうって思ってます。

久々の畑

2023-10-11 22:57:03 | 
1週間ぶりの畑。
朝早くから原チャは上着を着ても寒くなってきた。

畑は、草の勢いが低下してくれたので見た目きれいになった。
週末の雨もあって、いろいろ発芽してくれてテンション上がった。

まずは収穫
オクラは、そろそろ終わりだろうなぁ。
ギリまで頑張るけど。
ピーマンは初めて自分で苗を作って、みんなが取れる頃にまだまだ小さい苗で、今年は食べられないと思っていたのに!涼しくなってやっと採れてきた。

シルクスイート。
試し掘りしてみたら、一個だけ。食べられる大きさでよかった。

万願寺唐辛子は、大きくなるのは待たずに収穫。
ナスも遅くなるなら、早めに取ったほうがいいので、2個だけとった。

栗も一回目よりは少ないけど、いい大きさでまずまずではないかな?
今回は私がもらうぜ。


備忘録
夏に使わず草ボーボーな場所を草刈りしてくれていたので、それの片付け。
モロヘイヤも片付けた。

あとは…畝間の草削り。
それと、間引きかな。

ほうれん草、相変わらず全く芽がでないので、超密集で蒔き直し。きっとそんなんじゃ出ないよね。
春菊の成績も悪いので、次でも蒔き直す予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿