韓国語でいつかペラペラしゃべるぞ!日記

キム・ジェウォンのファンになり、いつか字幕ナシでドラマを見れるような語学力を身につけたいと思っています!

ソリちゃんのチュソク

2006-09-30 22:40:37 | 韓国語ペラペラの道
韓国語ジャーナル18より。。

声に出して読む美しい韓国語のコーナーは、
ゆっくりとキレイな声で発音しているので
聞いているだけでも、好きなんです。

今回は絵本から、、、ということで

結構力を入れました。

単語調べをしてみました。

CDの音声で好きなのは、

アンニョンー、ハルモニィー、アンニョンー

っていうところです。
本当にキレイな音の韓国語!!!!!

두밤 2晩
만 ~だけ
지나다 過ぎる
동네 近所
모두 全ての人
바쁘다 忙しい
고향 故郷
준비 準備
식구 家族
아침 朝
일찍 早く
집 家
나서다 出る
버스 バス
터미널 ターミナル
벌써 すでに
꽉 いっぱい
출발 出発
그런데 しかし
도대체 一体
차 車
움긱이다 動く
드디어 ついに
시골 田舎
도착 到着
마을 村
지키다 守る
당신 守護神のある山や丘
나무 木
반갑 喜ぶ
맞아주다 迎えてくれる


結構知っている単語があってうれしかったぁー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Mi-Hyang)
2006-10-01 01:10:00
Mi-Hyangと申します。

今年から韓国語の勉強をまともに始めまして、

韓国語学習関係のブログをいろいろ見ていて

こちらにたどり着きました。



5級合格されてるんですね

Mi-Hyangは11月に初挑戦です。

今、必死で単語を覚えなきゃいけなくてちょっと焦っているところです。



また遊びに来ます。

よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (hirokai)
2006-10-01 09:43:10
Mi-Hyangさん、こんにちは!!

韓国語の試験、来月ですね!

さっきちらっとMi-Hyangさんのブログを

見せてもらいましたが、すっごい正答率!!!



大丈夫ですよぉ!これなら!!

春の問題、見られたことはありますか?

会話で8行ぐらいだったか、、、

読解問題がありますが、

ドラマ漬けだった私はこれで救われました。

助詞とかほぼ全滅状態でした(涙)

配点も、その読解問題は高かったですよー。



また来てくださいね!

私も行かせてもらいマース!!

返信する