韓国語でいつかペラペラしゃべるぞ!日記

キム・ジェウォンのファンになり、いつか字幕ナシでドラマを見れるような語学力を身につけたいと思っています!

さぁハン検に向けて猛勉強だ!

2006-05-14 22:57:57 | ハングル検定5級試験勉強
오늘 영어의 발표회를 했습니다.
(今日 英語の 発表会を しました。)

英語を教えて初めての発表会開催で、
긴장했다~(緊張したー)

でも発表するのは生徒なんだけどね、、、。

내년은 극을 하고 싶다.
(来年は劇をしたいです。)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語の教室 (いんど象)
2006-05-16 00:54:34
 されてたんですね~。

 ハングルとフランス語の陰で、英語の話はすっかり忘れてました~(^=^;)。



 ところで、最初のハングルですが、文の初めに오늘が来るときは、普通は「は」を入れて、「オヌルン」で始めてます。

 オヌルで切るより、オヌルンのンを入れたほうがやわらかくて言いやすいからかも。



 あと、英語の発表会の의は会話では普通は入れません。

 というか、~の~。というときの의って、会話では、殆んど略されます。何故なんでしょうねぇ(^^;)。

返信する
ありがとーーー (hirokai)
2006-05-16 23:20:08
オンニ、ありがとう!教えてくれて。。。

なるほどね、、、英語発表会って感じにするのね、、。

オヌルン、、、確かにそう言ってるなぁドラマで!



そうなんです。本業は英語なんです。

ですが最近韓国語に思いっきり傾倒しております、、、。
返信する