道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お見舞い申し上げます

2011-03-14 22:40:34 | 日記
3月11日に起こった地震。
次々と名前が変わり、地震のマグニチュードも訂正され、
大震災と名付けられた。

それほどに、甚大な被害は今もなお更新されている。

私の家族は青森出身なので、青森に親戚が固まっており、
固定電話では昨日ようやく連絡がつき、無事を確認できた。

宮城県にいる親戚とも先ほどやっと連絡が取れて、
家族みんなで無事を喜んだ。

地震・津波の被害も甚大ながら、
福島の原発のことも重なり、全世界的に日本を見守っている。

せめてこのことをきっかけに、みんなが助け合う世界に
なって欲しい。
宗教が違うとか、政策が違うとか、違いばかりに目を向けず、
違うのは当たり前で、だからこそ新しいものが生み出せるよねって、
そんな発想したいものだ。



最新の画像もっと見る