道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

北見の桜♪

2012-05-02 15:02:47 | ハッカの街より




北見の桜。

開花してました

すぐ近所にある「石北大通」という緑地帯。

鮮やかに黄色いレンギョウと紫色の満開のつつじの
生垣に囲まれて、遊歩道が伸びている。





聞いた話によると、北見にはソメイヨシノの木はない
らしいのだけど、エゾヤマザクラの桜も美しいなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (落合順平)
2012-05-02 15:18:48
ようやく北海道でも開花ですか。
本州の真ん中、群馬での桜の開花は4月8日でした。
ほぼ一カ月近くをかけての桜の北上です。
ピンクの花は、蝦夷山桜とか・・・・
たいへん美しい花ですね~♪
返信する
はじめまして (hana-po)
2012-05-02 15:47:44
コメントありがとうございます♪
北海道もようやく開花です!
道東の北見がこの時期に咲くのは、
いつもよりかなり早いみたいですが、
最近の6月並みの暖かさでいろんなお花が
いっぺんに咲いてます♪

群馬はほぼ1ヶ月前に咲いたんですね!
今はどんなお花が見頃なんでしょう。。

蝦夷山桜も見事に咲き誇っていて、
写真に撮るのが楽しみです♪^^
返信する