INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ご対面

2011年11月30日 | ■幸せになったwan

ご対面

 

学校から帰ったら

居た居た~!

もうこぼれんばかりの笑顔

キューティー憶えてるかな?

バレーのお教室の準備をしないといけないのに

それどころでは無くなっちゃったね!

大丈夫よ

ずっとここに居るから

 

そうです

先日の可愛らしいお嬢さんの妹になります

お二人もキューティーも

とってもとっても幸せそうな笑顔が輝いています

素敵な写真

大切な宝物がまた増えました

 

キューティーはジュリアちゃんに成りました。

1ヵ月前の悪夢のような状況を思い出します

天国のようなところにこられました

ジュリアは初めて

家族と言うものが出来

これからその有難い存在を知って行くのですね

本当に良かったです

もうすっかり

仲良し家族に成っていました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« パジャマ? | トップ | りんご »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュリママ)
2011-12-04 22:53:06
キューティーちゃん、随分顔つき変わりましたね!
すっごく柔らかい表情で写っている♡
きっとあたたかい家族が出来て安心出来たのでしょうね。
身も心も安心出来たのでしょうね。
かわいいお姉ちゃんができて、うれしいねキューティーちゃん!
しあわせ、ゲット!ですね。
返信する
デュリママさんへ (はなこ)
2011-12-05 00:18:07
そうなんです
うれしくて耳が無くなってるでしょ!
自分を暖かく歓迎してくれる
今まで出会った事がない
特別の人達なのだと分かるのでしょうね。
元々ビビリだから
お姉ちゃんの存在は心のよりどころになると思います。
大人では出来ない心の交流ができるでしょう
とってもしっかりしているお姉ちゃんなので頼もしいです。
ママさんもパパさんもとってもお優しくて
男性を怖がるキューですがパパさんは特別でした
幸せを掴みました。

返信する
Unknown (福岡のゴル5)
2011-12-05 13:18:30
キューティーちゃん家族が決まったんですね。
良かったですね、幸せそうです。
この女の子の為に、この御家族へ行った様な気がしています。
心のより所となり、お互いに支えあって成長して行けると良いですね。
こちらも笑顔になります。
返信する
良いお顔 (さくら)
2011-12-06 19:51:47
見れば見るほどキューちゃんのお顔、凄く良いですね~。ずっと昔からこちらのお宅に居た子みたいに優しい、これぞゴルって顔してます。これまでお世話されてきたはなこさんの愛がキューちゃんをここまでの笑顔にしたんだとつくづく感じました。ハニーちゃんもこんな笑顔になれる日が来ますように祈ってますね。娘さん・お母様も顔が隠れてても素敵な笑顔だって伝わってきました。
返信する
福岡のゴル5さんへ (はなこ)
2011-12-07 01:20:32
犬は自分から幸せになる運命を引き寄せると
以前にコメントを頂きましたね。
今回もその言葉に納得ですよ。
キューティーは怖がりで
明るいハニーがそばに居てくれたから
ものすごく影響を受けて明るくなりました。
明るい先住犬が居るお家が良かったのでしょうが
怖がりの性格で相手にやられる前に歯が出ていましたので一人ッ子飼いで募集させてもらいました。
でも仲間が居なくて大人ばかりの環境だと
またビビリの子に戻ってしまうでしょう。
そこでお姉ちゃんの存在はとっても
心強いんだと思います。
ジュリアが自分の運でお姉ちゃんを
引き寄せたのだと思います。
種を超えた姉妹は
支え合って成長していくのでしょうね。
妹はいつの間にかおばあちゃんに成ってしまうけど
ずっとお姉ちゃんはその姿を近くで見つめてくれるんですね
お姉ちゃんはきっと素敵な大人に成るでしょうお姉ちゃんのお母さんのように
返信する
さくらさんへ (はなこ)
2011-12-07 02:20:31
はい、すごく良い笑顔
ご家族の笑顔が伝染するように思われます。
気持ちは手から伝わるように思います。
悪い所を手当てする「手当て」は手で触れて
まさにハンドパワーで治しちゃうって事ですよね。
お母さんとお姉ちゃんのハンドパワーが
ジュリアを落ち付かせ
私、愛されちゃっているのね!って
笑顔を招くんだと思います。

本当にいたわるように優しく触れて下さいます。
お姉ちゃんは小さいのに優しくてしっかりされたお嬢さんです。
お母さんがこのお嬢さんを育ててこられたのです。
ジュリアも良い子に育つと思います。

今回、とても勉強に成りました。
今までは過去が分らない大型犬は
問題が有ったら大変だと思って
小さいお子さんのいるご家庭はご遠慮を・・・
と書いていましたから
ひとくくりにしてはいけないなと
こんなに素敵な方達と出会えなく成ってしまいますから。


ハニーが居てくれたからこんなに明るい笑顔が出さる子になったんだと思います。
みんなを明るくして笑顔にさせてしまう
ハニーの存在は誰にも真似出来ません。
ハニーの苦労はジュリアの比ではないはず
とびきりの幸せを手に入れて欲しいと
願ってやみません。
返信する
Unknown (福岡のゴル5)
2011-12-07 21:00:27
小学生位になった子供の気持ちは、犬には良くわかるようです。
特に寂しそうにしている子供の心は伝わるのではないでしょうか。

4~5ヶ月前くらいに、こんな事が有りました。
その日はたまたま1頭の大人しい雄をノーリードで仔犬と一緒に散歩に行っていました。
歩道を男の子が寂しそうに、下を向いて歩いて行っているのが見えました。
私が見ても、何か寂しそうにしているなとは感じました。
すると、何を思ったか、その雄が突然その子の所に走って行きました。
そして、顔を見上げて、”何がそんなに悲しいの?どうしたの?”と話しかけているように見えました。

その子は暫く頭を撫でていましたが、あっちに行ってと、犬を手で押しやり、学校の方へ歩いて行きました。
私には雄の犬が、その小学生の心の状態を感じ取り、慰めに行ったんだと思ってました。

次の日、その男の子はいつも一緒に行ってる友達何人かと、楽しそうに話しながら学校に行っていました。昨日は喧嘩でもしてたんでしょうかね。

やはり、犬は人間の言葉を理解し、心をちゃんと読み取ります。

とても素晴らしい心を持った生き物だと思います。

全ての犬が飼い主さんの元で、幸せに暮らし、一生を終える事が出来ると良いですね。
返信する
福岡のゴル5さんへ (はなこ)
2011-12-09 22:56:42
昔、テレビでたしか「不思議犬ディロン」
ってタイトルだったと思います
ゴーデンのドラマがありました
人の心お読み
そっと癒すように寄り添う犬。

ジュリア(キューティー)は
先日、ゴルゴル会でご一緒したママさんに
寄り添っていました。

まだ亡くなって日が浅く
ジュリアの姿に重なる所があったようです。
ふと涙ぐまれると
心配そうに、でも優しく笑顔で元気付けるかのように寄り添っていました。
心がよく見えたのでしょう。

子供に限らず、労わってくれます。

本当に素晴らしい心を持った生き物です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■幸せになったwan」カテゴリの最新記事