INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

晴れました、みんな楽しくお散歩したいですね!

2012年11月18日 | ■同居犬

今日は晴れましたね

どこかに連れて行ってあげたいけど

人だらけでしょう

今年お花見に誘われて、行きそびれた

ドライブ訓練10分の入船公園に初めて行ってみました

工場が近いし、きっと人は少ないだろう事を期待して

風が冷たかった~

 ケヤキの葉も色付き

秋も深まっているんですね~


初めて撮ってみたパノラマモード

使い方がよくわからず、いまひとつでした

 

この広場にラブちゃんがノーリード

こちらに来たらどうしましょう

焦って外にでました

シンちゃんのような子も居ますから

100%呼び戻し出来るのかもしれないけれど

ノーリードは勘弁してほしいです、恐怖です。


口輪はバックの中に常に入れてありますが・・・

リードをしっかり持っているこちらがガードしないといけないとは・・・


こちら↓ご覧に成ってみて下さい

イエロードックプロジェクト

日本でも普及してほしいな

 

以前に地元の飼主さん達のマナーが悪くて評判のF公園で

というかわが家の近辺にはマナーの良い飼主さんばかりいる公園は

残念ながら無いのです

土地柄なのでしょうか・・・

おばさんはまた一言多い 


シンとカーロ2匹

このF公園の外の道を散歩をして居た時に

小型犬がフリーで散歩、飼主のおじいちゃんは自転車に乗ったまま

「リードを付けて下さい、もしくは捕まえて下さい」

お願いしてものんびりしていて捕まえる素振りも見せず

小型犬はこちらを目がけて走ってくるし、本当にあせりました。

「この犬(シン)は咬みますから、早く捕まえてください」

おじちゃんは自転車から降りもしない。

 

カーロのリードを伸ばし小型犬をカーロの方に誘導し、シンの方に来ないように必死に努めると

このおじいちゃん、自分の犬では無くカーロを目がけて自転車で突っ込んで当てた

カーロが咬むと思ったのでしょうが酷すぎます。

その後も少し離れたところまで抱いて移動してまたフリーです。

リードも持って居なし排泄物もそのまま

いつもこうしているらしいです、目撃者談


小型犬の飼い主さんを差別する訳ではないのですが

本当に多いんです、小型犬の飼主さん。


大型犬だったらオーナーは必死でしつけをしますが

抱っこすればいいから何も教えない

なんてお話をよく聞きます

よく勉強なさり良い小型犬飼主さんも沢山おられるのに

イメージが固定化してしまいます。


公園に排泄物が放置されていたら

犬嫌いの人は 益々犬嫌いに成るでしょう

 

野球場の廻りは桜の木がいっぱい

開花時期は見ごたえがありそうです

芝生の広場にて

1日休んだドライブ教習 

カーロ君は進歩して居ました

ヨダレも少なかった


今日は2週間に一度のシャンプーの日だったのですが

掃除に時間がかかり過ぎ、しそびれて

水曜日にしよっと!

夜はグラウンドへ


カーロったら・・・

今日も凄い匂いです

ニャンコのウンPまぶして・・・

お洋服からはみ出した首と頭

これからシャンプー頑張ります

 


カーロシンシア

里親様募集中です

 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています
 
下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おNEW~♪ ぼくちん、撮影... | トップ | 今日もワンゲル係数が・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音ママ)
2012-11-19 16:12:23
Y公園にもランがあるにも関わらず外でボールやフリスビーで遊ばせている人がいっぱいいます。しかも再三苦情があるらしくアナウンスでリードをつけろと言っているのに…
ランだとボールやフリスビーはできないからというのが理由だそうです。でも、やっぱりランじゃなければ離しちゃだめですよね

犬好きな人ばかりじゃないですもの

困った飼い主さんが多くて腹立たしい限りです。
返信する
花音ちゃんママさんへ (はなこ)
2012-11-20 01:01:40
こんばんは

ボールとフリスビーですか
フリスビー競技の練習用など
専門の広場があるのでしょうか?

貸切温泉みたいに
時間帯で女湯になったり混浴になったり
ランもそう成ればいいのにな~

フリスビータイム、ガウガウタイム、まったりタイム
パピータイム、シニアタイム etc

これだけ犬を飼う人口が多いのだから
ランも目的別にあれば良いのに
それと、一定の規模以上の大きさの公園や
一定の地域毎にもドックランを作ってほしいな~
数が少ないからランの中は混みすぎて
利用せずに外でフリーにしてしまう人も居るでしょう

もっとも、そういう人はラン内が空いて居ても外でフリーにするのかもしれませんね
当然ながらマナー全般に怪しそうな?
そのようなのお家の飼い犬ならばしつけも
されていないかも。

犬嫌いな人って沢山居るのだから
その事を理解してほしいですよね。

理解出来れば常識って見えてくるでしょう

あまり他人の事は言えない私です
呼び戻しが出来る子であれば
人や犬が居ない場所では
リードは取りませんが手を放して走らせますもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事