六花の日記

大好きなアーティスト徳永英明さん中心のブログです。

徳永英明 新春 初ライヴ

2009-01-09 23:48:56 | Weblog
行ってきました。2009年初ライヴ@名古屋に。

年男36歳   (嘘嘘。。)

昨年に続き新年の初日ライヴに参加できたことに感謝です。   


今日はとても声が良く出ていて満足げな徳ちゃんでした。

紅白歌合戦のエピソードやお正月に   も小さなのを2個しか食べず 

納豆  ツナ  明太子 と、パスタばかり食べてたと。  

思わず心の中で 「あんた、炭水化物ぜめやんか!」とつっ込んでました。

本日は、オーディエンスもノリが早くアップナンバーになったら一斉に立ち上がり楽しかった。

君をつれて~未来飛行~夢を信じて~LOVE IS ALL  

ミラーボールが回る中、楽しげに動きながら歌う姿。
やっぱり貴方はライヴの人です   


でも本来ならワクワクであるはずのアンコール後がどうしても気持ちが引いていってしまうのです。
カバーをそんなに否定をしてるつもりもないんだけどな。

なんだかあっさりとエンディングに行ってしまう今回のツアー。
絶対いつもより時間が短縮されてるのは事実と思うし、選曲も単調ではと思うのです。

ボーカルは良いのです。。徳ちゃんもステキだし。。  

ただ、「徳永英明」 は、こんなものではないはず!

と言いたい!


最新の画像もっと見る