春愁・秋思(しゅんしゅう・しゅうし)

冬の雪、秋の月、夏の風、春の花
萩の花が好きだった人を思い出す

新しいスマホで散歩

2019年07月17日 | インポート
二代目スマホも7年愛用したが
新しいアプリをダウンロードしようとするとバージョンが古くエラーになってしまっていました
思い切って最新のスマホを買いました
ギャラクシー 「S10プラス」
(今まで使っていたのは「2」でしたからずいぶん進化したのでしょうか?)
別に不自由していたわけでなかったので決心がつかなかったが
今までのスマホも家の中でWi-Fiを通してなら使えるので廃棄しないでいい というのも買い替えの動機になった。

新しいスマホならできる話題のゲーム「ポケモンGO」ってのをやってみたが
私には みんな夢中になってる理由がわからない

上田公園がこの「ポケモンGO」重点ポイントになっているようだ
このゲームはGPSと連動していて自分が居る数メートル以内にある観光や公共施設、史跡、歌碑、記念碑などがポイントになっていてその場所に行ってポイントを獲得するゲームのようです、そこに現れたモンスターと戦いさらにレベルを上げるのだそうです
だから家にいては遊べないゲーム
その点 では散歩や外出のすすめになっていいのかもしれない、ファンに大人が多いのがわかる。

20190715_112142a.jpg
孫たち家族と公園で待ち合わせた
その理由の一つがこのゲームをしたいからのようだ
20190715_112301a.jpg

神社の入口にゲームをしに来たお客さんに注意看板
20190715_112230a.jpg

「真田幸村と写真撮影ができます」おもてなし隊が時々観光客をもてなしています。
20190715_111433a.jpg

真田十勇士も出動していました
20190715_111612a.jpg
20190715_111456[1].jpg
上田城跡の観光客は少ないが休日は家族連れのお客さんが目立ちます
 新しいスマホは写真機能が優れているとのこと
 ブログも写真が多くなりそう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2019-07-23 10:40:59
おはようございます、上田公園も随分変わりましたね、真田幸村の大河ドラマの為でしょうが全国から観光客も増えたことでしょう。
スマホの事は全然分かりませんが、写真が綺麗に撮れるようですね、近頃は皆がスマホを持つようになったのでコンデジが売れない様になったとか、私は今でもガラケイを使っていますがスマホに変えないかとメールが毎日のように来ていますが現在電話やメールのやり取りをする以外に使っていませんので不便を感じません。
ポケモンゴーにこって出来るだけ外出するようになればいいですね、これから真夏の暑い日が続きますが熱中症にならない様に注意して下さい。
返信する
Unknown (源次郎)
2019-07-24 08:32:55
goさんへ
上田城跡公園は「真田丸」の放映の年は全国から観光客が押し寄せましたが今はパラパラです。昨日も駐車場で問われたので道案内しましたが見所の天守が無い城なので満足して帰られたのでしょうか?
そう言えば 我が家のDNAは「新し物好き」だったのでしょうか、上の兄が自転車にエンジンの付いた今のバイクの原型みたいのをいち早く乗っていましたね。自分もそんな気もしますが古いものを大事に使いたいという気持ちもありますね
返信する

コメントを投稿