いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

突然ですが!・・・・・テレビ番組です

2020年03月27日 | 雑記


乾燥注意報まで発せられるほどの晴天が続いた大分県地方

今日は朝9時過ぎぐらいから雨粒が落ちだし

やがて雨模様となり、結局一日中雨が降りました


やっぱり雨より晴天、晴れの日がいいですね





こんな時、テレビ好きのいのさん、見つけました


BS日テレ 毎週土曜日の18:00から18:54までの

「小さな村の物語 イタリア」・・・・大好きです

ほぼ毎週見てます

物語もいいんですけど、主題歌、素敵です


びっくりしました、この主題歌失恋の詩(うた)なんですね

初めて知りました・・・・・・いのさんには衝撃?の発見です


4分37秒の楽曲です

歌詞を見ながらどうぞ・・・・・



Ornella Vanoni - L'Appuntamento


「私は今までにたくさん沢山間違えてきたし、そんな事はよくわかっている
今日もまた、あなたとのことで間違いを犯してしまった
でも、もう一回間違えることくらいで、私の人生は全然変わらない
こんなおかしな約束(逢い引き)を受け入れるなんて、私はバカだった

皆はわたしのそばを過ぎ去っていくけど、私は悲しい思いを抱いている
でも、泣くほどにあなたに会いたいと強く感じている
この太陽は私の顔を照らしてくれる、私の希望だ

あなたにまた会う日がくるのを、私は遠くから待っているから
愛しい人 早く来て
私はもう待てないよ
もし来てくれないなら、私は死んだも同然だ
太陽は陰り、今は雨が降っている
それでもまだ待つわ
他の人がどう思おうが関係ない
私はどこへも行きたくない
私は自分を見つめ、自問自答する
でも何もわからない

たった一つの希望のかけらしか残っていない
どこに行ってしまったの
愛する人、もう遅すぎる もう私はいないの
もし来てくれないなら、私は死んだも同然だ

光、車、ショーウインドウ、道の全て(街並みで見えるものの全て)が、私を混乱させる
私にくっついている影もすっかり疲れてしまったみたい 一日はゆっくりと終わる
私の家に帰る以外に道はない
私の悲しい人生
あなたに捧げたかった私の人生を、あなたは粉々にした

愛する人、許して でももう私は耐えられない
もう私はここにはいない、いない、いない」


・・・・・・・・・・・・・・・。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-27 08:56:35
有り難う、素敵な曲、アモーレしか 判らなかったけど、
さすが イタリア 失恋の歌でも 最高、
返信する
初めまして、こんにちは (mek)
2020-03-27 11:31:12
素敵な曲、聴きました♪
BS番組も見てみたいと思います。

ドローンでのお写真も、迫力がありとっても素敵でした!

返信する
この曲 大好きですよ💛 (私はギター弾き語りばあちゃん)
2020-03-27 12:14:47
初めて この番組を見た時
とにかく この素敵な唄に夢中になり
うっとりうっとり聴いたものです。
日本語訳の歌詞を見ながら 聴けるなんて嬉しいです。
有難うございます!!
返信する
こんばんは (いの)
2020-03-27 18:41:10
satochannoniwa さん

前から曲は好きだったんですけど
まさか番組の内容からして曲が失恋の詩なんて
思いもしませんでした。
でも、だからこそ美しいんですね。
返信する
初めまして、こんばんは (いの)
2020-03-27 18:47:22
mek さん
ご訪問とコメントありがとうございます。

聴いていただいてありがとうございました。
番組も曲も大好きです。
いつもほのぼのとした気持ちになります。

これからもよろしくお願いします。
返信する
初めまして (いの)
2020-03-27 18:54:01
私はギター弾き語りばあちゃん さん
ご訪問いただきありがとうございます。

本当にいい曲ですよね。
他にも男性を含めいろいろな方がカバーしてますが
やはりオリジナルが最高ですね。

よろしくお願いします。
返信する
こんにちは! (mek)
2020-03-29 13:28:11
小さな村の物語イタリア、音楽も素晴らしく、
思いのほか夫の方が楽しんで見ていましたが^^ 土曜の習慣になりそうです♪
私の方にまでフォローいただきありがとうございました!
また素敵なお写真楽しみに訪問させていただきます。
お身体どうぞお大事に。
返信する
mekさんこんばんは (いの)
2020-03-29 20:22:30
そうですか、ご主人さんにも気に入ってもらえたなら
良かったです。
本当に励みになります。

ありがとうございました。
返信する