GALLERY

日々のワンショット

ご無沙汰しました!!

2014-08-24 22:02:25 | 日記

 

 

お盆中は実家に13人が集合!!

 

お婆ちゃんを囲んで娘と孫とひ孫の四世代 (^-^)

 

亡くなった父を偲ぶのはもちろんのことだけど

 

お盆の意味って親族の交流を深めるものだと感じた今年のお盆でした

 

笑いに包まれた楽しい時間を過ごすこと出来ました(*゜▽゜*)

 

写真はわが娘の誕生日に作った手作りデコレーション寿司(笑)

 

一人帰り2人帰り・・・

 

今日には最後に姉が帰って行きました

 

寂しくなりました(´・ω・`)

 

そんな中で昨日はSLと鉢合わせ!!

 

 

撮り鉄狙いにしました~(笑)

 

そして姉を送ったあとに

 

 

 

ちょっと写すつもりが納得がいかず・・・

 

遠野まで追いかけたけど・・・

 

 

煙が出てない(><)

 

とまぁ~こんな感じで今年の夏の行事が終わってしまったような?

 

そうそう、8月初めにはこんなことしてました(^-^)

 

 

4ページだけの冊子だけど

写真撮影に携わらせて頂きました

 

 

大槌町に無料で全戸配布となりましたが・・・

 

写真撮しながら取材に立ち会うのだけど

 

若者のエネルギーに頼もしさを感じました

 

冊子はこれから秋、冬と2回作ります(^-^)

 

この他にも写真撮影の仕事が待ってます

 

写真に携われることに感謝なのです・・・

 

写真撮してる時が一番充実してる気がするから^^v

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう ()
2014-08-25 07:51:51
創作寿司「手作りデコレーション寿司」

飾っておきたいですね、お寿司とは思えません。

戸別に配られた冊子の仕事

自分の好きなことが活かせて素晴らしいことです。

心が感じられる素敵な映像 またお願いします。

ごきげんよう(微笑み)

返信する
Unknown (ヨッコ)
2014-08-25 12:18:30
それはそれは賑やかでしたね!
お母様幸せいっぱいで笑みが絶えなかったことでしょう

ウチは両親がまだ健在なので集合したいのですが…
両親もみんなが顔揃えることを希望してるんだけどね…
兄夫婦の気遣いがいたらず、盆も正月もな~ん年も前からなくなりました
仲睦まじいhanaさん一族が羨ましいです。

hanaさんご自身も充実してるようで嬉しい限りです
返信する
獏さんへ (hana)
2014-08-25 13:22:24
8月は毎年のことながら目の回るような忙しさになります お盆中は雨の日が続いたけど皆が元気で集まれたことに感謝でした。

そんな中での広島の災害には胸を痛めてます爆さんのところは被害はありませんでしたか?

いつどこで起きるかわからない災害。お互いに気をつけましょうね!!
返信する
ヨッコさんへ (hana)
2014-08-25 13:35:17
やっとブログ投稿できました
ヨッコさんも北海道旅行を堪能してきた様子は見てましたよ北海道に行ってみたいなぁって思ってたので羨ましいです

お盆は迎える側なのでそれぞれが少人数家族が集まるものだから食事を作る量も半端ないけど皆で作るとそれも苦にならないから不思議です

今日から平常の生活に戻り超久しぶりに家でゆっり過ごしていますでも、広島のことを考えるとこうしていることに罪悪感を感じてしまうんですよね



返信する
Unknown (nooree)
2014-08-26 18:48:45
こんばんは
お寿司凄いですね
バラは・・・やっぱりガリですか?
冊子ありがとうございました
返信する
nooreeさんへ (hana)
2014-08-27 00:55:50
昨日はわざわざありがとうございました

お寿司のバラはバラらしくガリにしようかと迷ったけど気張って生ハムとしました(笑)

今日は遠野行ってきましたよ!!でも天気がイマイチだったけど癒されました!!

あと1ヶ月・・・遠野風景頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿