GALLERY

日々のワンショット

好奇心

2015-04-29 10:55:56 | 家族

 

 

見慣れぬお酒をまじまじと見る母(笑)

 

日本酒なのにこのラベルは面白い!!

 

身内でお酒飲む人がいないのでお使い物として妹が買ったものなんですけどね(^-^)

 

それにしても母の好奇心は半端ない(ーー;)

 

とにかく出掛けるのが好き

 

私が行くたびどこかに行こうって・・・・

 

杖をついておぼつかない足だけど

 

車に乗ってるだけだけど・・・

 

急ぎの用事や仕事にもついて来たがる@@

用事によっては足でまといになったり

 

遊びに行っても母に合わせなければならないし(ーー;)

まるっきり子供を扱うのと同じ

 

やがて自分もそうなるのだけど・・・

 

まぁ~口だけは元気なので良しとしなければと思うんだけどネ

 

さて、今日からゴールディンウイーク突入

 

孫っちもこないし・・・

 

主の仕事は自分の身体のペースに合わせてするようになり

 

明日から7連休だと(ーー;)

 

身動きができない連休になりそう(><)

 

最近は私が留守にするのを嫌がるようになり

 

私の仕事が日曜に入ってると もろ嫌な顔するようになり

 

以前はそうじゃなかったのになぁ~(ーー;)

 

これも老いなのかと考えてしまう( ; ; )

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスコ)
2015-04-29 12:02:42
お婆ちゃん久々に登場。元気そうで何よりです。私もきっとお婆ちゃんに近くなってるかも知れません。沙織がたまに帰ると「どっかに出かけない?」と言っても返事してくれません。主も出かけるのが好きじゃないし実家に帰り私もお婆ちゃんと一緒に連れてってもらいたいです。
ヤスコさんへ (hana)
2015-04-29 20:11:35
2人も連れて歩くの って言うかゆっくり写真写したいよね 主と行っても飽きてしまうので落ち着かないし かと言って平日だと太陽が真上に来る時間帯しか動けないもどかしさもありイライラ気味です

明日から7日間も一緒何もせずテレビの前でゴロゴロは気が滅入る
お酒 (i s o)
2015-04-29 22:09:05
ボクは酒が飲めない、飲んだことがないのです。

いただきもののお酒はキッチンに急行、料理に使ったかカミさんが飲んじゃったか今もって不明なり。

元気な人の特徴ですが、出たがり屋さんでお話好き。いいですな。
isaoちゃんへ (hana)
2015-04-30 10:23:17
isaoちゃんがお酒を飲めないって意外でしたという私も全くお酒はダメなんですけどね私も頂き物のお酒は料理専門です

いくつになっても好奇心は大事かもしれませんね!それが元気の秘訣のような気がします。母がボケないのは新聞が大好きで隅から隅まで読むことのような気がします。私はほとんどネットなので母より先にボケるかも
Unknown (ヨッコ)
2015-04-30 15:19:24
元気の秘訣はやはり好奇心や出歩くこと…ってことでしょうかね。
いつまでも元気…ありがたいことですよね。
私も今日は母とお昼ご飯食べに出かけてました

男の人は60超すとだんだん子どもになるって聞いたことあるけど
ご主人様7連休ですか…
お孫ちゃんではなく『おこちゃま』のお守りも疲れますね
『亭主元気で留守がいい』 そんな言葉がありましたね~
ヨッコさんへ (hana)
2015-05-01 00:00:55
同じこと繰り返し話すし、何かと口うるさいけど元気でいてくれることはありがたいです
明日も母を連れてドライブの予定です

明日は主も一緒です どんな一日になるんだろう 

『亭主元気で留守がいい』は実感です
好奇心が (獏)
2015-05-01 19:27:44
お母様の好奇心がお元気の元です。

ご主人の心境わかる気がします。

私もくノ一が頼りです。



お酒岩手の地酒ですね。

獏さんへ (hana)
2015-05-02 00:21:14
どこにでも付いて来たがる母です
元気でいてくれるのが一番なんですけどね

獏さんもクノーさんが頼りですか獏さんはなんでも自分で出来てよく動くのでくノーさんは幸せだと思いますよ

コメントを投稿