沖縄の四季の花

タイワンモクゲンジ 花から実へ

道沿いに黄色い花を咲かせていた
タイワンモクゲンジ

今どんな感じなのか
街が動き出す前に見ようと
早朝出かけることに

途中青空に浮かんでいる
白い薄い月が見え
日の出前の静かな朝のひと時
しばらく立ち止まって眺めていました







タイワンモクゲンジは
この前はこんな感じで
黄色い花だけでしたが・・・







今日通ってみると
サーモンピンクの実が
つき始めていました!





葉っぱの緑に黄色とピンクが混ざり合い
素敵な色合いに





午後 浦添城址への道で
あるお宅の門扉に
ブーゲンビレアのアーチを発見!





青空を背に
太陽の光を浴びて
鮮やかなピンクの花が
とても綺麗!









タイワンモクゲンジは
今街のあちこちで咲いています

いつも那覇のおもろまちにたくさん咲くので
この次はおもろまちへ・・・

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る