hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

十勝ヒルズ 1

2018-09-05 16:16:28 | 花の旅

花の旅は、

今回北海道ガーデン街道の一つでもある「十勝ヒルズ」

へ行ってきました

 

 

入り口には対の獅子がお出迎え。

 

 

広い敷地を7つのテーマごとにアレンジして、

季節のお花を咲かせています。

 

 

ここはガーデンウェディングができそうなスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

秋バラが見頃でした

 

 

 

 

まだまだ撮ってきたのでつづく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは  (花華 )
2018-09-05 23:21:28
初めまして、花華(はなはな)と申します。
いつも素敵な北海道を見せていただき、感嘆しています。

あらら・・・もしかしてここ、TOKIOの太一くんが訪れたところかしら。
セグウェイで回れる公園ですか。
さすが北海道、ひろ~い公園があってすばらしいですね。
返信する
はじめまして♪ (hana・po)
2018-09-08 09:47:31
花華さん、はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます。
ブログ、見ていただきとても嬉しいです。

この度の北海道の地震の影響で、
ようやく電気が復旧したところなので
お返事が遅れました(;^ω^)

このガーデンもかなり広いのですが、
セグウェイで回れるガーデンは
「十勝千年の森」というところだと思います。

http://www.hokkaido-garden.jp/garden03.shtml

良かったら、こちら↑を見てみてください。
2012年にガーデンショーという大イベントがあって、その時に行ったことはあります。
そこから、「北海道ガーデン街道」が広まり、
今は8ヶ所それぞれに素敵なガーデンを
見ることができますよ♡
返信する

コメントを投稿