hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

お庭日誌:9月12日

2015-09-13 09:00:00 | hana-pom・garden

昨日の朝は、
快晴のオホーツクブルーの空に雲。




爽やかな秋晴れの朝、
シュウメイギクが開花した



待ってたよ~ん









コスモスの花びらが落ちて、
地面をピンク色で覆っている。
いつの間にかコスモス畑のようだ。


ハッカのお花。




朝顔。










葉っぱがこんもりしている割には、
花が少ないの。





菊の蕾。




秋の庭ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (perversity)
2015-09-13 18:18:11
hana・poさん、こんにちは。

綺麗なお空。
最近綺麗なお空は見ていないな。
曇りや雨ばかり。

シュウメイギク、いい感じです。
1枚目のスポットライト的なのもいいし、
花びらのアップは、とても素敵です。

朝顔は昨日のものとは違いますよね。
葉っぱばかりが茂るのは肥料のやりすぎかな?。
詳しくは分かりませんが。

返信する
同じなんですよ~(^^♪ (hana・po)
2015-09-13 19:34:31
perversityさん、こんばんは。

シュウメイギク、
去年実家から移植したものがなんとか根付いて、
咲いてくれてとても嬉しいです^^

朝顔は昨日アップしたものと同じなんですよ。
撮影の角度とかなんとかの違いですかね?
確かに土の状態が
うまくないんでしょうね。。
もう少し暖かい日が続いてくれたら
お花もたくさん咲けるかな~
返信する

コメントを投稿