hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

お庭日誌:5月11日

2019-05-11 09:26:27 | hana-pom・garden

5月11日(土)曇り

昨日の雨もあって、

今日もしっかり肌寒い。

今週末、東藻琴の芝桜公園へ行く気マンマンでしたが、

あまり天気がよくないようなので多分やめます

 

今のお庭の様子。

今年一番のりで咲いたチューリップは赤でした。

5月6日撮影です。

いまだに、この1本だけしか咲いていませんが

 

クリーム色のヒヤシンスは、

お花のつきはよくない(毎年)ですが、

株は増えている

 

 

雑草まみれになったので芝桜、

あきらめて雑草ごと抜いたと思ったのに

今年も根の残ったものが咲いています。

もちろん、抜いたハズのスギナも

ツクシ状態でもりもり伸びてます

 

レンギョウは、

たくさんのお花をつけて明るく咲いています。

 

いつの間にか、2本のしっかりした木になっている

 

まだ咲いているお花があるけれど、

それはまた後日

 

GW後半の帰省時に、

江別の蔦屋書店へ行ってきました。

 

カッコイイ建物で、

今人気のスポット。

連休中もあってか、人も大勢いました。

 

 

 

せっかくだから何か本を…と、

園芸の本2冊買ってきました。

 

庭づくり、

もうちょっと進化させられたらいいなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿