猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

伝染性腹膜炎の疑い

2013-02-08 14:53:03 | わが家の猫たち

 先日保護したストーカー猫

記事はコチラ⇒http://blog.goo.ne.jp/hana-kimonojuku/e/0ef66433442b75eaa6ff44dddcf69d0e?fm=rss

ゲージに入れてうちの子たちと隔離するも 保護しているさなかに

風邪などひいていたらうちの子たちも 揃って風邪っぴきになってしまうので次の日朝一番で

いつもお世話になっている動物病院の先生の元へ。

診察室に入り、先生に

「 今日はどのコですか? 」 

「 いえ・・ 実はこれこれで・・ 」と事情を説明してキャリーからストーカー猫を出すと

「 ん?妊娠してる? 」 そうなんです。 

お腹がポッコリ。まるでカエルのお腹のようにパンパンに張れているんです

私も最初 妊娠しているのかと思うほど。

だけど・・ 「 あれ?男の子だね 」 と言った先生の顔がこわばり無言で触診を初めたのです。

 

パンパンになったこのお腹は 腹水がたまる不治の病と言われている

伝染性腹膜炎の疑いがあると。 

必ずほかのコと別の部屋で隔離をしてこのコを触ったら必ず手を洗ってと・・

検査をするにしても、金額がかかることなので もし飼い主さんがいるようなら早めに受診させるようにと言われ

帰宅後、ゲージに入れて 始めにいた駐車場近辺に聞き込みに行ったのです。

どうか、早く飼い主さんが見つかりますように・・と。

クローバー 相模原 出張ヘア&着付け レッスン クローバー

 HP https://sites.google.com/site/kimonohana/

 出張範囲   相模原・座間・大和・海老名・厚木・川崎・横浜

      都内 世田谷・目黒・町田市・多摩市・八王子市部など 

       *上記以外のお住まいの方もお気軽にご相談ください

 mail   kimonobiyorihana★gmail.com
                       ★を@に変えてください

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿