猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

きものりさいくる工房 五箇谷さんへ

2012-09-01 09:36:20 | きもの

 おとついのことですが・・・^^; 

 わが家のネコcafeのご常連、みあママにお願いして 

  立川の 五箇谷さん(←リンク)にお邪魔してまいりました

インドアという聞こえの良い、引きこもりのアタクシとは正反対のアクティブな方で

「今日、空いたんですけど 行きますか?」

と朝メールをいただき急遽 お出かけモードに

多摩センターで待ち合わせをして 目的地  立川までモノレールで

最寄駅からJRで行けばわかりやすいんですけどね・・

乗ってみたかったの。。モノレール

初モノレールに遠足の子供のように ちょいとはしゃぎ! 無理を言いつつ1番前に座り

・・・ 発車したら1番後ろでしたけどね~ 

 

 立川に着いて しばし歩きマンションの一室の五箇谷さんにお邪魔し

 しばし沢山の着物に囲まれ幸せ~の時間

 身長168センチ、裄70 のアタクシでもジャストサイズがありましたよ~

 いろんな着物を羽織って遊ばせていただき 五箇谷さんにコーディネートもしていただきました

 着せることは多いのですが 着せていただくのは着付け教室に通っていた以来。

 かかしのように突っ立ていたら あっという間に

素敵にコーディネートしていただきました

五箇谷さん、お世話になりました

みあママ、お付き合いくださいましてありがとうございました

 

 

  クローバー 相模原 出張ヘア&着付け レッスン クローバー

 HP https://sites.google.com/site/kimonohana/

 出張範囲   相模原・座間・大和・海老名・厚木・川崎・横浜

      都内 世田谷・目黒・町田市・多摩市・八王子市部など 

       *上記以外のお住まいの方もお気軽にご相談ください

 mail   kimonobiyorihana★gmail.com
                       ★を@に変えてくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みあまま)
2012-09-01 18:37:00
遠足の様なお出かけと着物浴
楽しかったね~~。
返信する
TO みあママ (HANA)
2012-09-03 23:41:38
着物浴。なるほど^^
ひさしぶりに 埋もれてみました。
あっという間に時間が過ぎてしまうほど、楽しかったです♪ 
返信する
Unknown (gokaya)
2012-09-07 12:36:53
ブログ拝見!
先日はありがとうございました!
ぜひ着物仲間増やして行きたいですね~!
また遊びに来てくださいね~♪
着物浴・・元気になりますよね~!
返信する
To gokayaさん (HANA)
2012-09-07 13:09:06
お世話になりました~♪

「 毎日の後片づけ大変だな~・・・」と思いながら
あれこれ引っ張り出してしまいました ^^;
お教室、今月中には伺いたいと考えております。
着物浴のさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿