猫と着物の のんびりLIFE

キモノとネコのはなし

お暑うございますので、やっぱ風呂ですわ!

2013-07-09 18:17:56 | わが家の猫たち

梅雨明けと同時に昨日、今日とあつ~~い

暑さのあまり、呼吸がうまくできない感じで、まるで池の鯉のように口をパクパクしてしまいます

 

が、夏生まれ! 暑い暑いと文句を言いながらもガゼンやる気モード

暑くなったらやろうと思っていたことのひとつ。

ネコさまたちのお風呂を決行したのでした

 

 ガシガシと、かきむしってハゲを作ってしまったので いの一番は 次女 風ちゃん。  

 あら・・近づきすぎ。。。 自撮りの失敗作のようです(笑)

 お手間のかからない風ちゃんのシャンプーは本当に楽チン 

 

 お次は新入りのハル。 2月にウチに来てからまだ一度も洗っていないので

もしかしたら風ちゃんと同じニオイになったら 

長女のさくらさんのご機嫌もよろしくなるかしら?との希望的観測もふくめて初シャンプー。

かぁちゃん、ドキドキでこの暑い中 長袖のトレーナーにジーンズで挑みました

必死の抵抗を受けると 爪立てて大騒ぎになりますからね

 

 あれ~~~???  心配はヨソに気持ちが良いらしくまあーイイコちゃん

シャワーの音にもビビることなく シャンプーでゴシゴシしても気持ちよさげ 

ここ!ここ!こっちも!と、ばかりに顔をあげて誘うほどです 

私のシャンプーテクニックは ネコにも通じるのか~!と私もご満悦。

 *注 かぁちゃんは美容師です

 

 しっかりとタオルドライした後は本人たちにおまかせ~

 

 ふわっ!さらっ!の気持ち良い手触りになりました。・・・・があと3匹洗わねば。。

 

  ちなみに 怒りんぼ長女のさくらさん。いつものように一喝しておりました

やっぱり 思うようにはいかないのね・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿