**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

疲れたぁぁぁぁ

2005年04月01日 | 今日の出来事
町役場福祉課に配属されました。
仕事内容をざっと聞いただけなんですけど、なんだか大変そう
月曜日はさっそく残業・・・
今日は何も出来なかったけど、年度始めの慌しさの雰囲気と気疲れで
帰ってきてドッと疲れてしまいました。

ま、でもまずはこの職場の雰囲気に早くなじまないとね。
周りも良さそうな人たちばかりだし。

がんばるぞ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から新年度です | トップ | またまた仲間入りです。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初出勤! (ししとう)
2005-04-02 02:13:45
初出勤、おめでとうございます~!(って言い方変かな?)

初日から、お疲れ様でした

新しい職場に慣れない仕事で、しばらく大変そうですね。



福祉課ってなんだか仕事が多そうな感じがしますね。

いきなり残業が決定しているし。

働きすぎて体壊さないようにしてくださいね。



これから色々大変なこともあるかもしれませんが、楽しいことがたくさんあったらいいですね!

返信する
ししとうさま (はな)
2005-04-02 17:24:13
ありがとうございます。

慣れるまでがちょっときついかな?と思いますが、自分なりにがんばっていこうと思います。

窓口が主な仕事になりそうなので、人との関わり方も勉強していかなければならないなぁ、と思ってます。
返信する
おめでとう! (ingmal)
2005-04-02 18:37:35
初出勤って、懐かしいなー。

18年前ぐらいです。(笑)

最初は緊張してたけど、ものすごい仕事量に溺れながらも、がんばってたら、あっと言う間に仕事人になってました。



福祉課、やりがい、ありそうですね。

がんばって!
返信する
ん? (ほりかぅ)
2005-04-03 01:13:56
はなチャン転職したの? ん?なになに?公務員さん?

話題についていけてないのはワタシだけ??? ん???



返信する
れす (はな)
2005-04-03 23:22:32
ingmalさま

はいっ!がんばります。

今回の新採職員の中で、実は一番の年長者なのですが、

気持ちはフレッシュで。



ほりかぅさま

え~、なんだかおおっぴらにはしてなかったので大丈夫ですよ。

むか~し、役場に受かりました、って記事をのせたくらいでした。

受かったことに一番びっくりしてたのは自分だったりして。笑
返信する
そっか~ (ほりかぅ)
2005-04-05 16:07:40
すごいね~良かったね~おめでと~ 

仕事慣れるまでは大変そうだけど福祉にかかわれるなんて

やりがいありそう!頑張って!

返信する
ほりかぅさま (はな)
2005-04-09 11:17:27
ありがとうございます!!

一週間仕事をしてきて、なんとなく大変さが分かってきました。

二日目から早速残業だったし・・・

でもがんばるのだぁ!!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事