**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

Qooのりんご

2004年11月09日 | 音楽
Qooのオーケストラシリーズ「ファゴット」缶を発見!!
これだけメジャーなものでこの楽器が取り上げられることに感動
だって私の吹いてる「ファゴット」認知度が低い低い。

A「何の楽器吹いてるの?」
B「フルート吹いてる。」
A「へ~、フルートいいねぇ。」

ファゴットの場合こうはいかない。

A「何の楽器やってるの?」
私「ファゴット。」
A「…パゴット?」
私「ファ!ゴット」
A「ああ、ごめんごめん。ファゴットか。…で、どんな楽器?」
私「木でできてて、おっきくて、吹くところがぐにゃっと曲がってて…」
 (と自分もうまく説明できない…涙)
A「ふーん…」

てな感じになる。(実話です。てかいつもこんなです。汗)

このQooファゴ缶で「ファゴット」認知度しますように。
がんばれQooさわやかりんご!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファゴット | トップ | おかえり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事