**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

イッセー尾形

2004年10月24日 | すきなもの
イッセー尾形スペシャル2004小倉公演に行ってきました。

イッセーさんとの出会いは2年前。
それまではただなんか気になる存在だったんですけど、
友達と何気にいったライブで打ちのめされました。
あ、こんな人いるいる!という人間描写の細かさ、
まわりに本当に人がいるような、背景が見えるような表現力の豊かさ。
すっかりノックダウンされてしまった私は後援会なるもの(要するにファンクラブ)に速攻入会。
それ以来、博多、小倉、長崎、東京と時間があれば行ってます。
しかも会員先行予約でいつも席は4列目より前。
今回はなんと1列目でした。

でネタについて少々。
◆パリカフェ◆
ツアーでパリに来た老紳士(?)が若い夫婦のいざこざに巻き込まれる。
◆タクシー運転手◆
不倫カップルを乗せたタクシーが高速道路でパンクしていろんな意味で立ち往生。
イッセーさん関西弁。
◆村会長◆
村の祭りを取りしきる会長の苦労話(?)
◆美術館◆
外国で旦那の秘書と美術館にやって来た老婦人の話。
◆大家族・大晦日編◆
おなじみ大家族登場!!今回は内山さんも登場!!
◆チェロ◆
幼稚園の卒園式で演奏をするためにやって来たが、他のメンバーが来ずに
子供相手にチェロの独演(笑)をする女性の話。

と、いつものように6つのネタだったんですけど
今回、大家族が長かったのかな?終わったのが16:20近くでした。
2時間20分の長丁場。イッセーさんすごい汗。お疲れ様でした。

その後はいつものようにサイン会。
疲れてるはずなのにそのサービス精神、頭が上がりません。
はなも長い列に並び、サイン、握手そして写真撮影。
宝物が増えました。

次は来月の博多公演だ!
全部新ネタらしい。楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインディングニモ | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すきなもの」カテゴリの最新記事