**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

イッセー尾形 博多編

2004年11月22日 | すきなもの
先月の小倉公演に引き続き行って来ました、イッセー尾形。
オール新ネタということもあり、いつもより緊張した雰囲気の中
イッセーさん登場。

始まってから??????
いつもとちょっと違う?あれ?
いつもは1つのネタに20分くらいかかるのに、今回は5分。
イッセーさんおつかれ?
どうした????

と思ったら、4つで1つのネタでした。なるほど。

ということで今回のネタ。


◇学校ネタ◇
これが4つで1つのネタ。全部あいだに着替えが入る。
・教頭先生(社会を教えている)
・保健の先生(性教育についての授業)
・生物の先生(前日生徒に猫の解剖をさせて平謝り)
・校長先生(終業式)

◇みさきさん◇
ちょっと年配のホステスさん。会話の途中にため息をよくつく(笑)

◇バックパッカー◇
日本へ帰る飛行場で別室に連れて行かれて、
パスポート&チケットを取られてしまう。
周りに日本語を話せる人もおらずパニック!!

◇大家族・内山さん入院編◇
内山さんが入院している病院へ大家族でお見舞いに行く。
病室にある果物がドリアンっていうのが(笑)このシリーズは大好き。

◇太極拳◇
「自分を変える」セミナーの先生。太極拳風(笑)な動きをしながら
キルケゴールのなんたらについて語る。そして最後に受講料5万円。

◇チェロお父さん◇
オムツをつけ始めた年配のお父さんの三角関係話。
腰の曲げ方がおじいさん!!!うまい!!

◇停電ホテル◇アンコール
これは旧ネタですね。私はDVDでしか見たことなかったんですけど
やっぱライブがいい!!
懐中電灯の使い方、後ろに映る影の効果(←これがDVDではわからない)
他のネタが新ネタだったのでこっちもドキドキだったのですが、
このネタはちょっと安心して見れました。

アンコール含め2時間20分。着替え9回!!
帰りのバスの時間がちょっと気になりましたが(汗)
きっちりサイン会にも行って、無事帰ってきました。
楽しかったです。

今度の公演はいつかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報!! | トップ | 波田陽区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すきなもの」カテゴリの最新記事