花日和 Hana-biyori

のら猫事情

息子が生まれる少し前から、また近所にのら猫が住み付きました。
例によって向かいの家の奥さんが餌をあげていて、写真右側の茶トラ?猫がよく門の内側にいて奥さんが出てくるのを待ってたりします。すっかり縄張りになってます。

その待遇を狙って写真左側の黒いほうの猫があとから付近に住み着きました。
二匹は早朝・深夜を問わずウーウーギャーギャーフーフー死闘を繰り返しております。この写真は例によって口ゲンカ中。カメラを構えるとその瞬間だけ何事もなかったかのようにすました顔をしてました。

相当にうるさいし息子が寝ている時に騒がれるとハラハラします。
うちのアパートの二階は、息子が生まれる直前に引っ越してきましたが、深夜は赤んぼの泣き声、昼な夕なに野良猫の雄叫びでせっかく閑静な住宅街に住まうつもりがまったくアテが外れたことでしょう。

向かいの奥さんにはエサをあげないで欲しい・・と思いつつも決定的な損害もないのでガマンしていました。
が、しかし今日、茶トラのほうがうちの車のタイヤで爪とぎしているのを見てしまいました。

こらっと言ったらこちらを見てにゃーにゃー。しばらくすると毛づくろいまでしてました。私はなめられている・・
タイヤを見に行くと、全てに細かい爪あとがあるじゃーないですか。

夫に報告したら早速向かいの奥さんに苦情を言いに行きました。エサをやめてくれるように頼んだのですが・・。私が言いつけなければ彼?は一応ずっと安泰だったのにね、でも見ちゃったもんしょーがないよん。とちょっと後味がわるかったりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事