見出し画像

花日和 Hana-biyori

ホットケーキミックスでパウンドケーキ

今朝、息子のお弁当を作ってから朝食を食べようとしたらパンが足りなかったのです。

コンビニに行く面倒と比べて、ホットケーキミックスでパウンドケーキを焼くことにしました(夫はまだ寝ていた)。材料混ぜてオーブンに放置なので手間は5分位、焼き時間30分でできました。

サラダ油を切らしていたので、もったいないけどオリーブオイルで作ったらオリーブオイルの香りがして美味しそ…ではありませんでした!

甘い匂いとオリーブオイルは違和感でしたが、味は美味しかったです。


一人で出版社を立ち上げた島田潤一郎氏の『あしたから出版社』は、いま若かりしころの沖縄やアフリカのエピソードあたりです。ものすごく頼りない感じに自分を書いているのに、思い立ったら即実行!意外と行動力があるのが島田さんらしいなあ。って、知り合いでもないのに笑ってしまいます。

 ***

SLuB スマートウォッチ、アマゾンで2,193円で買いました。デザインが素敵なフィットビットの1万5000円と迷いましたが、ダメ元でこっちを先に試してみることに。

日本の中小企業のブランドだそうですよ。原産は中国。

今度は初期不良じゃなくちゃんと設定できました。睡眠の計測はこれからです。

***

きょうの晩ごはん、マグロ丼、水餃子と卵入りわかめスープ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事