空気な日記

立ち読みOK(^^)

たらこキューピー

2004-10-28 11:38:18 | テレビ・CM
「た~らこ~、た~らこ~、た~っぷり~、た~らこ~♪」

最近、キューピーのCMが独自の世界を展開している。
中でも、「たらこキューピー(パスタソース)」のCMは圧巻だ。

あまりの出来事に、口をあんぐりと開けた少女に向かって、ねずみ算式に整然と並んだ「たらこキューピー」達が、これまた整然と飛び跳ねながらやって来る。
しかも、「た~らこ~、た~らこ~」と歌いながらだ。
私がこの少女だったら、あまりの不気味さに「お願い、夢であって欲しい」と願うはずだ。
画面的にも恐ろしいが、「たらこキューピー」達が歌うロシアンっぽいメロディーが、
この ”夢であって欲しい” 世界に拍車をかけている。

CMの作り手は
「こんだけ驚くほどたらこが入ったパスタソースですよ」
というメッセージを入れたかったのかも知れない。
「たらこキューピー」の行進は、想像するだけでどっかの世界に連れて行かれそうなのだが、
でもちょぴり、自分とこの食卓にも現れて欲しいような気がする。
ちょっぴりだけ、ね。

キューピーのCMはこちら

最新の画像もっと見る