空気な日記

立ち読みOK(^^)

疲れやすいのはなぜ?

2005-01-07 11:45:51 | 健康
目の下のクマがとれない。
腰が痛い。
疲労が取れない。
・・・たまーに出てくる血行不良。
今朝、にんにくを思い切ってかじってみたけど、効果なし。
さっきまで2時間ほど勉強。疲れてだるい。
なんでだろう?

「カンニング」の中島さんが、急性リンパ球性白血病で入院したとか。
これからという時に体を壊すのは、どんなに無念だろう。
関係ないが、彼が「じゃりン子チエ」の登場人物「ミツル」に似ていると思うのは私だけ?

白血病といえば、学生の頃、血液検査をした際に「白血球の数が少ない」と言われた事がある。
疲れやすいのはこのせい?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなさん がんばって (不老愚 助光)
2005-01-07 20:09:16
昨日 妻が耳の手術をしました。

去年の春ごろから耳の奥の方が痛くて夜眠れない日がしばしば有りまして、耳鼻科の医者を転々としましたが治らず、最後に行った医者でこの道の権威が県立病院に居る事を聞いて「紹介状」を貰って県立病院に行きました。行ったら即「手術」の診断でした。

手術は恐怖が伴います。「痛い」と言う度に「手術」を勧めたのですが、「恐い」と拒否。この繰り返しで喧嘩になる始末でした。

そしてとうとう昨日手術をしました。

「恐い!恐い!」と連発する妻の手を引き(何十年ぶりだろう?)決死の表情で病院のロビーを歩く年寄り夫婦の姿をご想像下さい。今思っても笑っちゃいます。

でも 先生も看護婦さんも親切で丁寧で手際良く、瞬く間に手術も終わりホッとしました。思い切って手術して良かったと思います。はなさんも頑張って前へ進んで下さい。
返信する
ありがとうございます (はな@住人)
2005-01-08 21:33:08
助光さん、奥さんの具合が悪かったのですね。

心配だったでしょうね。

奥さんが早く良くなられますように

私も、今はどこに相談したら良いのか分かりませんが、とりあえずは生活を見直して、ずっと行っていなかった病院にも行こうと思います。

返信する