セカンド韓流2

EXOが好き

EXOが好き〜!と叫んで早3年。あっいや、EXOさん達はデビュー12年目に突入したトップアイドルなので、私なんか好きになりたてホヤホヤのひよっ子ですが、そんなひよっ子が、初めてのペンミ(ファンミーティング)に行って来ました。しかも2days!

ファンミーティング自体が初めてなので、2日間行くことに意味があるのかないのか(ちょい不安)でもこんな機会メッタにないし…とにかく楽しもう!と、その一心で向かった先は、さいたまのベルーナドーム(西武球場)。

ツイッター上に溢れるベルーナドームの恐怖体験にビビリながら(苦笑)準備したのは、寒さ対策と雨対策。ドームなのにナゼ?ですよね。知らなかったんですがベルーナドームには壁がないみたいで、屋根のついたほぼ屋外らしい。4月の夜はまだまだ寒いし、雨だったらカッパは必須!ということで、厚手の靴下やカッパを調達しました。

私は福岡在住なので、今回どこに泊まるかすっごく悩んだんですが、ペンミだけに集中したかったのでドームに近い立川のホテルにしました。で、今後もベルーナドームでイベントがある場合は『立川』に泊まろう!と思えるほどよかったです。その理由は、

・羽田から立川駅までのリムジンバスが出ている。重い荷物を持って電車を乗り継がなくていいので楽ちん!

・駅がとにかく大きくてキレイ。

・IKEAや伊勢丹、昭和記念公園など駅近辺に遊べる場所がたくさんある。

駅の北側は明るくて開けているんですが、南側は治安的に若干気をつけたほうがいいかな〜と思ったので、女性1人の場合は駅北側近くのホテルがオススメです。ベルーナドームまでは電車で40分くらいで、最低でも2回乗り継ぎが必要ですが、分かりやすいし行きも帰りもけっこう座れたので、東京観光が必要ない方は「立川」いいと思います!

さてさて、本題のファンミーティングはどうだったかと言うと…

いんや〜ぁ楽しかったぁ〜♡

1人で参加したんですが、終始爆笑!ライブはノリノリ!で、めっちゃおもしろかったです。1人でも周りは全員エリ(EXOファン)なので寂しくないというか(笑)気持ちは1つ”WE ARE ONE”でモーマンタイ!

かけ声なんかはついていけない部分も多々あって…(汗)でもソコは初めてだからしょうがない!次はもっと1つになれるように練習しようかな。あと、2日間ある場合は、できるだけ2日とも行ったほうがいい!と思いました。1日目は何があるのか、どこから登場するのか等々、分からないことだらけなので見逃したシーンもあるんですけど、2日目は余裕を持って参加できたし、1日目よりもさらに楽しめた気がします。(内容も違ってた)

心配してた寒さはしっかり防寒していたので平気でした。(ステージは吹きっさらしなのでEXOの皆さんは寒そうだった…ゴメンね)1日目は雨だったんですけど、幸運なことに2日間とも前の方の席だったのでカッパの出番もなく、いろいろ運がよかったです。(全てに感謝!)次はコンサートで、できれば福岡ドームで会いたいなぁ。それまで健康でいなきゃ!

D.O.「健康が一番〜」

エリ「大事です!!!」

 

【関連記事】

・EXOが好き

・EXOが好き -2-


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る