セカンド韓流2

愛の不時着

出演:ヒョンビン、ソン・イェジン、キム・ジョンヒョン、ソ・ジヘ

演出:イ・ジョンヒョ 脚本:パク・ジウン 制作:2019年(全16話)

[5段階評価:★★★★☆]

 

財閥令嬢で実業家のユン・セリは、自社商品の試着も兼ねたパラグライダーのテスト飛行を自ら行なっていると、突然発生した竜巻に巻き込まれ、行方不明になってしまう。連絡が途絶えたセリを必死に探す社員たち。セリには母親が違う2人の兄がいて、優秀な妹が突然姿を消したことを、兄たちは密かに喜んでいた。

竜巻に吹き飛ばされ気を失ったセリは、森の中、木にぶら下がった状態で目が覚める。大声で助けを呼ぶと、北朝鮮の軍服を着た軍人が現れ「ここは非武装地帯だ」と告げられる。韓国人が迂闊に入ってはいけない”北”の地に足を踏み入れてしまったセリ。事故によって不時着してしまったことを説明し、北の軍人リ・ジョンヒョクに助けを求めるが…

 

超有名な『愛の不時着』をついに見ました!(笑)とにもかくにも、

ソン・イェジンがバリ可愛いかった!!

映画「ラブストーリー」の頃からソン・イェジンが好きなんですが、もう〜まったく変わらないというか、可愛さは増し増しになってるというか、ソン・イェジンの魅力が”爆発”してるドラマでしたね!

北朝鮮でのほぼスッピン状態もカワイイし、韓国に戻ってからのイケイケなファッションも、スタイルがいいからめちゃ素敵でした〜。

このドラマのよかった点は、2番手くん、2番手ちゃんも、と〜っても魅力的だったこと。本当に悪い人は1人しかいなくて、基本みんなどこかしら憎めない素敵キャラばかりでしたねぇ。

韓国で大ヒットした理由がなんとなく分かるというか、北朝鮮の人々をとてもチャーミングに描いているところや、北朝鮮での生活の様子がひと昔前のノスタルジーを呼び起こしたり、何より、国の事情で結局は離れ離れになる2人の恋愛が、成就するはずがないと視聴者は全員分かっていて…最終的にこの物語がどんな結末を迎えるのか、本当に気になりましたよ。。

ヒョンビンとソン・イェジンの嫌味のない演技に笑ったり泣かされたり。コメディの中にサスペンスもあり、アクションもあり、そしてせつなさもあり…全16話の中にギッシリ詰まっていて、最初から最後までず〜っと楽しめるドラマでした!ときどき大物ゲストも登場するので、お楽しみに!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る