セカンド韓流2

マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

出演:ユ・ジテ、ウ・ドファン、リュ・ファヨン、チョ・ジェユン

演出:ファン・ウィギョン 脚本:キム・スジン 制作:2017年

[5段階評価:★★★★☆]

 

航空機事故によって妻子を失った男と、航空機事故を引き起こしたとされる副操縦士の弟が、対立しながら事故の真相を暴いていくストーリーで、ユ・ジテ様とウ・ドファン君のブロマンスが炸裂する、お得感満載のドラマでした。

2015年、航空機の事故で乗員全員が亡くなった。事故の原因は副操縦士の保険金目的だったことが判明。大手保険会社のチーム長チェ・ガンウは、妻子が事故機に乗っていたため家族を一瞬にして失い、失意のなか、私設保険調査チーム『マッド・ドッグ』を立ち上げる。悪質な保険金詐欺の摘発を目的とする『マッド・ドッグ』は、元体操選手で身体能力に長けたチャン・ハリ、元暴力団員のスンジョン、天才ハッカーのヌリが、ガンウの指示のもと違法スレスレの捜査で摘発を続けていた。

航空機事故から2年が経ったある日、ガンウの前に『マッド・ドッグ』が欲しいと言う男が現れる。キム・ミンジュンと名乗るその男は、航空機事故を起こした副操縦士の弟だった。弟のミンジュンは、兄が残した多額の保険金を受け取っていた…

前半は副操縦士の弟(ミンジュン)と家族を失った遺族(ガンウ)との対立。後半は真相を握っている大企業側の内部分裂で、誰が生き残るか分からない展開になり、そこからグググッと面白くなりました。

サスペンスとしては若干物足りなさを感じたりもしたんですが、このドラマの真骨頂はサスペンスにあらず、ユ・ジテ様とウ・ドファン君のブロマンスです!

も〜う二人とも超カッコよかったぁ〜。家族を失った者同士が、お互いのことを理解し、助け合う姿には泣かされましたよ。。とにかくラストシーンがとってもいいので、最後まで見てもらえたらと思います!

【オマケ】仲良し〜なマッド・ドッグの面々。

ユ・ジテさんってかなり大きいですね。ウ・ドファン君が180cmだそうで、ユ・ジテさんの身長を調べたら188cm…いや、コレ190cm越えてない??


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事