セカンド韓流2

ボクらのラブ・アカデミー

出演:ド・ギョンス、チェ・ソジン、イ・ダウィ

演出&脚本:イ・ビョンホン 制作:2016年

[5段階評価:★★★★☆]

 

1時間のミニドラマ。映画学科に通う大学生ファンドンの脚本が、卒業制作の支援作に選ばれた。大学から支援金が出ると大喜びしたのもつかの間、今年は経営難から支援金が排除されると聞き、どうやって映画を撮ったらいいのか?と途方にくれていると、教授から1つの提案が出される。大学の卒業生でトップ女優になったヘジョンにオファーしてはどうか? ファンドンは意を決してヘジョンに電話をかけてみた。番号は知っていた。3年前、ファンドンとヘジョンは付き合っていたから…

どこにでもいる普通の大学生の青春ラブコメディで、フツーの男の子をド・ギョンスが愛嬌たっぷりに演じていました。EXOのメンバーなのにカッコ悪い演技がとっても上手くて、冒頭、親友と一緒に校内を踊りながら歩くシーンのダンスがかなりツボりました(笑)現在『100日の郎君様』を見ているんですが、も〜うド・ギョンスにハマりそうです!

映画を撮り始めるまでの悪戦苦闘と、元カノとの恋のゆくへを1時間で描いていて、世の中は上手くいかないことだらけで、自分にも自信が全く持てなかったりするけど、それでも一生懸命やっていたら道は開けるんだと(ちょっとナナメ上の方向だとしても)思わせてくれる、いいドラマでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事