セカンド韓流2

奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜

出演:ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、キム・ソヒョン

演出:ハン・ヒ、イ・ソンジュン 脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン 

制作:2013年

[5段階評価:★★★★★+☆]

 

おもしろいと噂の『奇皇后』をやっと見たんですが、いんやぁ〜おもしろかった!!もうなんと言ってもハ・ジウォン!美しい!強い!カッコいい!ハァ〜惚れ惚れ。

高麗の貢女として母親と共に元に送られることになった少女ヤン。その途中、元の将軍に母親を殺されたことで彼女の数奇な運命が動き出す。貢女だったヤンが、元の皇后に登り詰めるまでの戦いを描く歴史ドラマで、衣裳がとにかく美しかったですね。

歴史物はいくつか見てますが、この物語は元での話がメインなので衣裳も韓国史劇とは違っていて、個人的にきらびやかな衣裳はとても楽しめました。

特に元の皇帝チ・チャンウクの衣裳なんか常に金ピカで眩しかった!

金ピカ衣裳にも負けない美しいお顔立ちのチ・チャンウク様。衣裳負けしないという意味でもこの役はチ・チャンウクにしか出来なかったと思いますねぇ。いや〜素晴らしい! 役柄は軟弱な皇帝だったけど…実際はアクションも上手なんですよね。

そしてもう一人、ヤンの運命に大きく関わる高麗王のチュ・ジンモもカッコよかった!

こちらは知的で武術にも長けた頼れる王様。

少女から大人になったヤンは、男と偽りスンニャンと名乗って高麗王に仕えることに。

このとき、次期元の皇帝にも出会うスンニャン。

男と偽っているスンニャンに翻弄される二人の次期王様。美しく着飾っていなくても(たとえ男でも)好きになっちゃうよねぇ〜と納得できるほど、ハ・ジウォンは魅力的でした!

でもこの物語が本領を発揮するのは、スンニャンが女性に戻って元の宮中に入るところからで、そこから俄然おもしろくなります! 女の戦いは恐ろしいよ!

次から次にスンニャン(ヤン)の前に現れるクセの強い女たち。敵は女性に限らず、権力を欲する男たちにとってもスンニャンは邪魔な存在で、元の宮中で高麗出身のスンニャンがいかにしてのし上がって行くのか、毎回目が離せない展開で、最終回はもう号泣でしたよ。。

男たちもクセが強かった!

ラストシーンは前半のあるシーンが思い出として再び流れるんですが、前半に見ていた時はなんでもないただのワンシーンだったのに、ラストで出て来たときは、胸の奥がジーンと熱くなりました。ぜひ、最後まで楽しんでください!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事