悪性リンパ腫から社会復帰(街の不動産やさん)できました!

2017年3月悪性リンパ腫発症~半年間の抗がん剤治療を経て2018年4月再就職(街の不動産やさん)した中年オヤジのブログ

運命のPET-CT

2018-03-21 18:35:31 | 日記
2017年12月中旬
退院から2か月後
いよいよ運命の日を迎えました。
PET-CTの受診日です

体にブドウ糖に近い成分を点滴して
全身をPETで撮影します。
ガンが残っていると糖分に反応して
光って写るんです。

撮影で被爆するので撮影後1時間は
待機室で安静にして
24時間は幼児との濃厚接触禁止なので
娘とはなるべく近寄らないようにしました。

場合によっては2回撮影しますけど
結果が悪い訳ではないですから

と、説明がありましたが不安になりますよね😨
私は1回で済みましたが。

結果は1週間後のクリスマス翌日
友達たちとクリパやりましたが
内心はドキドキもんです💦

そして運命の結果の日
妻と一緒に病院へむかいました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿