悪性リンパ腫から社会復帰(街の不動産やさん)できました!

2017年3月悪性リンパ腫発症~半年間の抗がん剤治療を経て2018年4月再就職(街の不動産やさん)した中年オヤジのブログ

娘のあゆみ(通信簿)を見て。。。

2024-07-20 09:30:00 | 日記

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラを

You Tubeにアップしましたので

下の写真をクリックしてご覧ください。

今朝の富士森公園の風景をYou Tubeに

アップしましたので下の写真を

クリックしてご覧ください。

さて、昨日で娘が1学期を終え夏休みに入りました。

で、あゆみ(昔の通信簿)をもらってきたので見てみると。。。

おお!今までで一番いいじゃん!

特に国語は全部『よくできた』になってました。

個人的には言葉や文章の読解力がないと

他の教科の問題も解けないと思うのでいつも娘には

『国語ができないと他の教科もできないよ』と言っていました。

本人もこの結果にはとても自信がついたようで嬉しそうでした。

いつも娘に接する時は『自分が子供の頃どうだったかな?』と

考えて接してるのでココは思いっきり褒めてよく頑張ったねと伝えました。

自分が子供の頃あまり勉強で怒られたことは無いのと

勉強ばかりになっちゃ、せっかくの子供時代楽しめないだろうと思うので

『勉強しろ』は絶対言わないようにしています。

私も子供の頃にコレ言われたらイヤですし言ってもしませんしね^^;

1ヶ月以上の休みなんて子供の時しか取れないから

思いっきりダラダラ過ごせばいいんじゃないって思ってます。

正直うらやましい。。。

 

さ、大人は仕事しなきゃね

Room's Barは今日も元気に10時から営業開始します\(^o^)/

 

 

八王子の不動産売却をお考えなら八王子不動産売却エージェントサイトをぜひご覧ください

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ

メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿