悪性リンパ腫から社会復帰(街の不動産やさん)できました!

2017年3月悪性リンパ腫発症~半年間の抗がん剤治療を経て2018年4月再就職(街の不動産やさん)した中年オヤジのブログ

毛の抜けかたも千差万別

2018-06-01 12:15:58 | 日記
今日の八王子は夏の日差しになってます



さて、抗がん剤治療でもっとも分かりやすい副作用は『脱毛』

病棟でCHOP療法の患者さんはほぼ例外なく髪の毛が抜けてましたね😱

先生からは身体中の毛が全て抜けるよと言われ、ドラマとかでよく見る髪の毛掴んだらバサッと。。。😨てのが恐怖だったので五厘刈りまでして治療に臨みました。

で、2クール始めから頭の毛がポロポロ取れる❗
これから全身抜けるのか~😭と多少へこみましたが、そこからは進まず、まつげや眉毛、体毛はそのまま😅
髭は遅いながらも伸びてくるので毎日剃らないといけない始末。

でも、他の患者さんは全身抜けてしまったり、髭が伸びてこなくなった人も。

ほんと人それぞれでしたね~

毛の抜け具合で患者同士で
ミ●オンやらピッ●ロやらク●リンやら、からかいあう明るい患者仲間達でした😁

ほんとは頭皮保護の為、帽子被らないといけなかったんだけど暑いし蒸れるのでほとんど被らず病院内を歩いていたので、みんなが見てきて面白かったですね~😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿