はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

三田製麺所 神田店  つけ麺(中)

2013年12月13日 | 東京都千代田区

ふと気が付くと、最近やけにマメにラーメンを食べています。胃腸がだいぶ回復してきたということでお許しください。

 

なんだかんだで今日もラーメンを食べることになりました。

しかも寒い寒いと言いながら、「三田製麺所」です。

ご一緒いただくのは、いつものくらぴょん、ニコちゃん大魔王のお2人。

 

Rimg3486

 

いつも混みこみの「三田製麺所」ですが、今日の待ちは、前に1組だけ。ほんの一瞬並んで着席できました。

 

Rimg3480

 

今日食するのも「つけ麺(中)」に「半熟味玉」をトッピングしたもの。今日は早く出てきました。

 

Rimg3481

 

麺はいつもの極太のストレート。つるしこで美味しいです。つけ汁は見た目に反して、とても軽いです。麺とつけ汁の絡みがいいため、1回麺を口に運ぶとつけ汁は激減します(笑)。

美味しいですね。

にんまりしてると、くらぴょんから「もうすっかりはまっちゃったんじゃないですか?」と言われてしまいました。

はい、そうです。このつけ麺ははまります。

 

Rimg3482

 

食材の中では唯一脂を感じるゴロゴロとしたチャーシュー。

 

Rimg3483

 

メンマも美味しいです。

 

Rimg3484

 

「半熟味玉」は黄身がゼリー状。美味しいです。

 

Rimg3485

 

食べ終わったら、スープ割りです。

スープ割りは、サラサラとした軽いスープでとても美味しい。ぐいぐいぐびぐびいけます。今日もしっかり完食です。ああ、お腹が苦しい。

 

Rimg3487

 

さて、帰りたくないですが、会社に戻るとしますか。

美味しかったです。また来ます。

 

三田製麺所 神田店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13099364" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富白  鶏ぶた塩拉麺 | トップ | 雷鳥(サンダーバード)  1号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事